dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

T字カミソリの保管方法を教えて下さい。

いつもお風呂に入ってる時に使用してるので、シャンプー等と一緒に置いてます。
いつも濡れた状態に置いておくと、切れ味が悪くなるのが早いですか?
週二回位使用してるので、自分では切れ味が悪くなったのか分からないです。
新しいカミソリに変えるのは、どれ位の期間使用したら変えるべきですか?

A 回答 (1件)

こんちくは。

>>自分では切れ味が悪くなったのか分からないです。

なら大丈夫。問題ない。気にしちゃいけないよ。

まぁ、おいらも同じ保管方法だし(汗

付け替え刃タイプのTカミソリ使ってますが。。。
多分、2ヶ月程度はそのまま使いますね。。。

切れ味が悪くなることはありますが、切れなくなることは滅多にないので。

ホント、使いすぎると、切れなくなるのが分かりますけどね。

毎日使ってる自分ですらそんな感じなので、
「切れ味が悪くなるのが体感できるよりちょっと前」ぐらいに換えればいいかと。

お買い得タイプ!T字カミソリ30本袋入り!
みたいな、ちょっと安物っぽい感じの奴だと、数回使うと切れ味が悪くなるのが実感できます。

付け替え刃タイプの、CMでやってるような奴~だと、一ヶ月程度なら平気で切れます。

自分は、付け替え刃タイプの奴買って、刃の方だけ。。。
何故だかたまに、「5本1セット」。。。さらに「1セット」ついてお値段同じ!!
みたいな、アホなセットが売ってるので、それ買ってますね。

付け替えた最初から数回は、「お~。すっげー切れるわ。」と実感できますが、その後は、対して変わらないので
「ある程度切れる」状態で1ヶ月ぐらいは使います。

カミソリ負けするような肌でなければ、そのぐらいでいいんじゃないかな?と思います。
    • 0