電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://image.rakuten.co.jp/asr/cabinet/watch34/ …

24歳です。グランドセイコーをビジネスで使っているのですが、先日、職場の先輩から「デザインはつまらないし、セイコーによく何十万も出せるな。俺だったらそんなもの要らないな。まあ、つまらないとこが人間に合っているじゃないか」 とのなんともショックなお言葉を頂戴したのですが、つまらないですか?

僕としてはデザインが控えめで品があり、セイコーということもあり気に入っているのですが、若者向きではありませんか? ちなみに自分で購入したものではなく両親からのプレゼントです。

そしてその先輩(40代半ば)は海外ブランドが好きなようでエルメスやフランク・ミュラーというブランドの腕時計だそうです。ブランドについてよく知らないのですがエルメスやフランク・ミュラーの方が上なのでしょうか。

皆様のご意見をお待ちしています。

A 回答 (6件)

そもそも人の腕時計なんかに注意を払うのは、夜の商売の人だけ。

普通の人は、まったく興味もなし。見せびらしかしすると、このアホが、となります。

私は、貰い物のROLEXも自動巻き、GRAND SEIKOも持っていますが、常に使うのは、CASIOの金5000円也の防水のゴムバンドのアナグロふうの2針時計です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/15 09:08

>僕としてはデザインが控えめで品があり、セイコーということもあり気に入っているのですが、若者向きではありませんか?



若者でグランドセイコーを選ぶ人は、余りいないでしょう。かなり渋めの趣味です。若者が大枚をはたくのであれば、より見得が張れるブランド、より派手な外見になびくものです。

>ちなみに自分で購入したものではなく両親からのプレゼントです。

修理ルートも沢山あり、メーカ持ち込みでも安心できるという、実利があります。生半可なブランドになびかない、選別眼のあるご両親なのでしょうね。それにしても高価なプレゼントですね。

>エルメスやフランク・ミュラーというブランドの腕時計だそうです。

フランク・ミュラーは精密工学の観点でとてもセンスの良い時計師です。時計の外見は私の好みではありません。エルメスも安いムーブメントを使っているという訳ではないのですが、時計というより「エルメス」というブランドの方が価値があるのでしょう。

>つまらないとこが人間に合っているじゃないか

その方は金は持っているけど軽薄な印象を受けますね。

私は服飾ブランドを冠した時計には興味はありません。ムーブメントの好み、盤面、針の視認性に重きをおきます。その点ではグランドセイコーの針は好きではありません。ただし、これは単なる好みとウェイトの置き方です。良い悪いではありません。
クォーツムーブメントは安価で正確なので、私は避けていません。盤面、針の視認性に重きをおいた結果、好きなモデルは、カシオ、TIMEX、ゼニス、IWCと様々です。TIMEXあたりですとケースは最悪ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/15 09:08

お出掛け用で。



アウトドアは別の物で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/15 09:07

フランク・ミュラーは本当に金持ちの道楽の時計です。


スマートウオッチ、アップル1強の中、機械式時計は根強い人気を持っています。
友人に機械式時計を作っている人がいますが、時計は本当に趣味の世界です。
新聞に乗るような人ですよ。


ただ時間を確認するだけならスマホで用が足りるし、ソーラー電波が実用的ですからね。

日本だとロレックスだと、資産価値があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 22:04

Apple Watchですよ今は

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 22:02

両親からのプレゼントです。



=そこに価値があると思います。

遊び用にダイバー系とか、ゴルフ用にデジタルのGショック
使い分けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!