アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上レスの夫婦です。
妻はスマホとタブレットを日常的に持ち歩き、家でも使っています。
LINEやメールの着信設定を少なくとも自分のはしていないようで、
待ち合わせ等や会社から帰る時の連絡も、妻がタブレットに夢中になっていると
スルーされて、時間が経ってから読まれることも多いです。
夜中とかにスマホの着信振動はあるので、全てに着信音や振動を無しにはしてないようです。

前に、着信設定をしておいて!と言いましたが、あまりその気もなさそうでした。
自分の着信が入るとまずいような理由なんですかね?
それとも妻がズボラなだけでしょうか?

A 回答 (1件)

着信設定をしてもらえないなら、

定時連絡に切り替えればいかがでしょうか?

いつも仕事帰りでの、仕事上がりの時間に1回目、今日は食事がいらないのが確定した時間(午後8時ぐらい?)に、もう1回とかなら、返信は期待できませんが、忘れていなければ、その時間にはチェックしてくれると思います。

ちなみに、私の嫁さんは、仕事がえりには、すぐに返事をくれるのでわかりやすいです。
逆にそれ以外は、一緒に出掛けている際に、離ればなれになったとかでない限り、怪しげなスタンプを、どう考えても、お前読んでないよなみたいなタイミングで返してきます。

どうしても声を聞かないと寂しいなら、嫌がられるのを承知で音声通話を気が向いた時にされればいいと思います。(それでも、無視されるのなら、いつか別れることになるかもしれないですね。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妻も、すぐに見る時は見る時もあるし、スルーの時はずっとスルーだし
いずれにしても着信設定はしていないようです、否定派しませんでした。

音声通話等は全く求めてないのですが、仮に妻が何かをしていたとしても
長時間スルーは避けて欲しいものです。

妻はスマホとタブレットを使ってますが、それぞれにLINEのアカウントがあり、
自分にはタブレットのアカウントはほとんど使ってこないです。
普段もタブレットで遊んでることが多いので、多分そこもポイントなのかもしれません。