【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ひきこもりです。

必要最低限の人としか接さない生活をしております。

それでも人の発言に振り回されて疲れてしまいます。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

脳というのは人間の内臓のなかででも可塑性(あたらしい状態へと変化していく能力)のたかい臓器です。

それも当人が身体運動をしていると可塑性がより高まることがわかっています。社会はニート生活にはない理不尽なことがたくさんです。しかしみんな耐えてがんばっています。刺激の無いニート生活に順応されて時を経るとだんだんといろんな機能が麻痺してきます。とどのつまりは人間に必要な髄はひとことで言うと「適応力」だという人もいました。部屋のなかに一年中いる生活から少しづつ刺激のある社会にでませんか。ニート生活もラクではないということが判ってきたなら楽園などこの世のどこにも存在しないのですから。いまインターネットがつかえるならば幸福の科学ではなくて「幸福学」についていろいろと調べてみてください。なかにも、幸福をかんじる神経は、不幸やヤなことをかんじる神経と共振している、のです。いいかえれば、しあわせを感じる為にはいろんな不幸を前もって体験しとかなくてはいけないということです。空腹にならないと美味しいもので満たされるしあわせを感じることはできません。人間のからだのつくりを医学ででもupするはたらきのホルモンとdownするはたらきのホルモンは片方だけが分泌されているのではなくてどちらかが多めであってもつねに両方が分泌されています。昼間は暑い明るい太陽で夜半には寒くて暗い夜が人間にもそうしたONとOFFのリズムがあります。刺激には少しづつでも順応をしていきながら何事にもバランスをとりながらもメリハリをつけた暮らしを意識してみてください。引きこもり人口は高齢化し日本の社会問題にもなっていてあらゆる専門家もとりくみを求められていて、わたしからのほんの僅かな回答があなたへのお役に立てるかは微々たるものかもですが参考にされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。これから幸せを感じられるんですね。楽しみです。

お礼日時:2021/10/16 20:15

人里離れた一軒家で一人で暮らしましょう。

周囲に畑を作って自給自足で食べてもいいし、食材/サプリメント/医薬品などを全てネットで注文して宅配してもらえば、最低限、宅配の人と接するだけで生活できます。その上で人の発言は一切無視しましょう。そうすれば人の発言に振り回される事は無くなります。
    • good
    • 0

シーラさんさんのご意見、ためになりました。

    • good
    • 1

こういう所に質問出来るのですから引きこもりじゃないですよ♡



少しずつ和・輪を広げていけるみたい♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ひきこもりですよ

お礼日時:2021/10/16 20:15

人に相談しないで自分で考える。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報