プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーツに黒のスニーカーを履いています
違和感ありますよね?

※魚の目が痛いので仕方なく革靴からスニーカーに替えました。通勤がとても快適です。

A 回答 (5件)

なぜ、スニーカーなのか…察する人は察する。

    • good
    • 1

昔から学校の先生は、スーツにスニーカーって多いですよ。

    • good
    • 1

会社で履き続けたり


ビジネスにうるさいとかないのなら
周りは気にしないよ

細かいと叩かれるし、イケメンとか年収○百万円で値踏みされなければ。

(ネクタイなしのスーツに茶色の普通の靴で行ってる、最初は履き間違えました感で今は堂々としてる。)
    • good
    • 1

最近は、見た目だけ革靴タイプの黒や茶色の中身がスニーカーのなんちゃって革靴があります。

私もそれを愛用しています。スーツを着る機会が減り、革靴だと、はかなければ固くなってしまうので。わざと靴底を見る人はいないでしょうし。
    • good
    • 1

健康増進の為に、通退勤はスニーカーの方も増えてますよね。


もしフォーマルな時用に革靴を職場に置いておけばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!