【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

夫に不倫されてその後、犬を飼えば夫婦仲は回復するのでしょうか?
それとも犬に気持ちがいき不倫する夫はどうでもよくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    不倫をされた知人がその後犬を飼ったのですが、癒されたいなのか、夫との仲を深めるために飼ったのかなぜなのかなと思いまして。
    子供はいます。

      補足日時:2021/10/16 20:09

A 回答 (9件)

犬を通じて 話をするようになりますよ。


 「ポチ、今日のご飯、まずかったんじゃなーい」とか
 「ポチ、旦那さんが不倫してたんですよ 悪いですねえ」とか
で、面と向かっては何も言わない。

そういう生活がしたければどうーぞ。

そんな家に飼われる犬がかわいそうです。
    • good
    • 0

状況によります。


お節介な感じ!!
    • good
    • 1

人それぞれです

    • good
    • 1

友人がモラハラ夫に悩まされながら20年耐えた末に結局は離婚したんですが、その後、「子供を3人も作ったのも犬を買ったのも、夫が変わることを期待したから」だと言ってました。


無駄だったわけです。

ウチも犬を飼っていますが、犬への関わり方って、家族全員が同じなわけじゃないんですよね。
犬を一番に望んだ娘が散歩させたのは2回程度だったし。

今年の7月に愛犬を亡くした時は、夫と二人で泣き暮らし、沢山悩んだ末にこの10月に新たなワンコを迎えて、夫が休みの日は一緒に世話をしていますが(私はコロナ前から在宅勤務)、悲しみ方も今のワンコへの愛情の示し方も微妙に違うんですよ。

その違いは、先代の愛犬を飼い始めた時には気づかなかったんですよねぇ・・・ただただ可愛いのと、トイレなどの躾が大変だったね、というのは一致していたんですが、私にとっては継子である娘との確執から愛犬にも悲しい思いをさせたという後悔は夫には分からないだろうし、夫は夫で、私と娘との板挟みのストレスを愛犬によって癒されて来たんだなということが、愛犬他界後の会話からなんとなく察することができて、これら以外にも、もっとたくさんの違いに気付きましたよ。

まぁ、愛犬が悲しまないように喧嘩を控えるとか、愛犬を散歩させることで気分転換になって家族へ強く当たらずに済む、なんていう効果は期待できるでしょうけど、万事において我慢できない人はその苛立ちをワンコにぶつける場合もありますからね。
    • good
    • 0

犬は夫婦仲を媒介する役にはなりませんよ。

そりゃ一時的というか一時の緩衝材にはなるでしょうが長続きはしません。そう言う発想は本末転倒です。
    • good
    • 0

男性目線から一言 男は何人でも愛せる 浮気と言うが 本気か遊びかで大違いで あなたが浮気と言うなら 旦那は本気ですね、別れるしかありません、遊びで有るなら戒めと目を瞑る 浮気では有りません 火遊びです。

    • good
    • 0

なぜ犬を飼えば回復すると思うのでしょうか?


癒してくれる存在になりそうだからかな?
世話で忙しくなり、可愛さの虜になり、
ご主人の不倫を忘れられるかも?
2人で可愛がることで共通の愛する存在ができるからかな?

犬を飼っている人で不倫してる人はたくさんいますよ。
解決はしないと思いますが、
貴女の少しの慰めにはなるかもね。
    • good
    • 2

犬は関係ないと思います。


犬に気持ちが行く事はあっても、許せないと思います。
    • good
    • 0

犬で心は癒されると思います。

でも根本的な問題解決にはなりません。ちゃんと話し合ってみてはどうでしょうか?あなたがどうしたいのか解りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報