公式アカウントからの投稿が始まります

カラオケなどで本人を真似て歌おうとしてもなかなか低い声が出ません。本人に似せるにはどのようなことをすればいいですか?

A 回答 (2件)

貴方の音域にあった歌手を探さないとダメだよ。

ちなみに、歌手は自分の音域に合った歌いか歌わないんだよ。
っていうか、作曲者は対象となる歌手の音域に合わせて曲を作るんだよ。
そこを勘違いしないように。
カバーするにしたって、音域が合わなければ選ばないから。
    • 0

人それぞれ声域には個人差がありますので、出ない人には出ないですよ。

その上で、あー、でも、うー、でも、おー、でもいいのですが、声を伸ばしながら、高い声から低い声に徐々に変化させていってみてください。

そして一番低い所までいき、これ以上はもう下がらないという所まで来たら、そこで無理に下げようとすることを止め、その音をひたすら長めに伸ばし、その行為を何回か繰り返します。

その後、また、その一番低い声の状態から、さらに可能な限りの下げれる所まで声を下げていってみてください。

そして、それを繰り返します。

今日はこれ以上もう行っても変化はなさそうだな、とそう思えたところで、最後にまた、最初の方法へと戻り、高い音から低い音へと、声を連続的に伸ばしながら、通しで練習するようにしていきます。

ちなみに一般的には、高い声の範囲ををさらに伸ばしていくことよりも、低い声を開発していく方が、範囲が狭いため、難しいとされています。

※喉はあくびをする時のようにリラックスをした状態で、空気の通り道が閉じないように行って下さい。
    • 0