初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

FOMA携帯電話コンテンツを販売するようなビジネスを考えています。
お客様に直接携帯サイトに来てもらうのは難しいと思うので、PCサイトから決済させて支払いが完了した時点でダウンロードのURLをメールで送るような事を考えています。

しかし、PCサイトから携帯電話サービスってどう考えても上手くいかないのではないかと思います。何か突破口があればと考えますが。。。わかりません。

A 回答 (1件)

vodafoneに限った話ですがコンテンツ自体をPCでダウンロードして携帯電話に入れるサービスはしています。

それはコンテンツが動画等の大きな物をダウンロードするのにパケット代がかかるからそのような方法をとっています。なかなか好調なようです。
PCのサイトで携帯コンテンツの決済をさせるメリットが感じられるようなものでないと、わざわざPCでコンテンツの購入はしないでしょう。これから通信速度も速くなります。また普通にブラウザでインターネットサイトが見れるのがあたりまえになってきます。それを見据えてお考えになることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ayatoさん、ありがとうございます。

PCサイトを一つの入り口に考えていました。集客させるのにPCサイトの方が楽でお金もそれほどかからないからです。
それ以外にPCサイトから誘導する意味はあまりないかもしれません。