最近、ギターソロのかっこいい曲、疾走感のあるノリのいい曲(ハイスピードナンバー)にはまっています。
どんな曲が好きかというと、邦楽ではB'zの「ギリギリChop」、B'zの松本孝弘のソロ(インスト)の「RED SUN」、「SACRED FIELD」など。
洋楽ではNIGHT RANGERの「(You Can Still)Rock In America」、MR.BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)」など
が好きです。エアロスミスは聞いてみたけど私の好みではありませんでした。

邦楽、洋楽、インスト問わずかっこいい曲、ノリのいい曲の曲名、アーティスト名を教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

aikenaikenさんはハードロック路線でしょうか?でしたらこんな感じで。



Cool!ギターインスト疾走モノ
Dokkenの「Mr. Scary」
Michael Schenkerの「Captain Nemo」
Charの「RAINBOW SHOES」

脳汁出まくり!完コピ必至!
Van Halenの「Hot for Teacher」
Extremeの「Pornograffitti」
Ozzy Osbourneの「Over The Mountain」
Ozzy Osbourneの「Bark At The Moon」
Rattの「You're In Trouble」
John Norumの「Face The Truth」

他にも数え切れないほどありますが、こんな感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。
あまりハードすぎるのは苦手なんですが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 22:52

ノリのいい曲といえばいろいろ頭に浮かびますし、あげだすとキリがないのですが、やっぱり初期のEXTREMEの曲は、はずせないでしよ!(既に何名かが、あげていらっしゃいますが…。


ヌーノ・ベッテンコートのファンキーでヘヴィでメロディアス&テクニカルなギターは最高です。私のお薦めは、1stと2ndアルバムです。3rd辺りからは路線が若干変わってきていますので、ノリノリということでありませんが、そんな中であえて3rdアルバムから、1曲目の「WARHEADS」をお薦めします。この曲の疾走感といい、ギターソロといい最高です!是非聞いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EXTREMEは全然知りませんでした。
今度聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 21:03

4の5のいわずにVAN HALEN 5150!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 21:02

 こんばんは。


少し名前が出ていますが、私はよくVan Halenを聴きます。個人的には"Unchained"という曲がお気に入りですが、紹介されていた"Hot For Teacher"や"Jump"なども聴きたければ、日本版のベストアルバムにすべて入っているのでお勧めです。Edward Van Halenのギターはハードなのに聴くほどに新しく楽しめると思います。

 後、まったく持っていないのに恐縮ですが、Sex Machineguns(邦楽)は相当いいですよ。いつも有線その他で聴いていて、歌詞のばかばかしさとテクニックの正確さ・スピード感のギャップに笑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Van Halenは「Jump」は聞いたことがありました。
なかなか良い曲ですね。
Sex Machinegunsは前に聞いた曲が変な歌詞だな~と思わず笑ってしまいましたが、今度聞いてみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/26 21:00

#3でも挙がってますが、


B'zの松本孝弘さんが好きということであれば、彼が影響を受けたと言っている、

Michael Schenker/マイケル・シェンカー は、はずせないと思います。

Scorpions/スコーピオンズ
UFO
Michael Schenker

といったバンドに在籍していますたが、
軽快なロックナンバーを聴きたいなら、UFO時代のアルバムだし、
ソロを堪能したいなら、Michael Schenkerですね。

ドイツ人らしく、日本人に通じる哀愁のある、せつないフレーズが彼の特徴です。
当時はハードロックでしたが、今聴くとポップスと言える程です。
NIGHT RANGERに近いものがあるかな。

おすすめのナンバーは、

/UFO
Rock Bottom
Doctor Doctor

Michael Schenkerは、初期4枚のアルバムなら全部の曲ですが、特に
Into the Arena/Michael Schenker
といったところです。

あとついでに補足で、かなり古いですが、マイケル・シェンカーが影響を受けたのは、
Mountainの巨漢ギタリスト、レスリー・ウェストです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=716726
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Michael Schenkerはベスト盤を聞いてみたのですが、
私の好みではありませんでした。すみません。

お礼日時:2005/03/26 20:56

1、「Bound To Break」/Anthem


元アニメタルのVo.坂本英三が最初に在籍していた頃の曲。
テンポ的にはDaddy~に近いですよ。
アルバム=同名

2、「House Of 1,000 Preasures」/E.Z.O
ジャパメタばかりでゴメン。
すこしどっしり目の曲で、ソロよりリフが良い。
アルバム=「E.Z.O」

3、「Kill The King」/Rainbow
最近のメタルと比較すると歪みが足りないけど、リッチー・ブラックモアのギターとコージー・パウエルのドラム、ロニー・ジェイムス・ディオのヴォーカルが重なるとムチャクチャカッコイイですよ。
アルバム=「Long Live Rock & Roll」

4、「Wolf & Raven」/Sonata Arctica
ヨーロッパらしいHalloween直系のハイスピードメロディックメタル。疾走感がすごい。
アルバム=「Silence」

5、「Stone Cold Crazy」/Metallica
Queenのカバー。殆ど完コピ状態なのにしっかりメタリカの曲になっててカッコイイ。
アルバム=「Garage,inc」

6、「Decadance Dance」/Extreme
ヌーノ・ベッテンコートのタイトなギターがよろしい。
アルバム=「Pornograffitti」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
知らない曲ばかりなので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/12 23:49

Dream Theater『Awake』収録の「Lie」。


※下記URLでギターソロの部分のプロモが見られます(「Lie Break」というところ)。
http://www.mikeportnoy.com/media/video/Default.a …

Jeff Watsonのソロアルバム『Lone Ranger』収録の「Forest Of Feeling」。
ジャズ/フュージョン界の超絶技巧ギタリスト、アラン・ホールズワースがゲスト参加してます。
ジャズ系の人が、ハードロック的な曲で演奏するというミスマッチがカッコイイです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …

ちなみに私も「ギリギリChop」は好きで、ギターをコピーしたことがありますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ギリギリChop」、コピーしたんですか!?すごいですね。あんな速い曲よく弾けますね。

お礼日時:2005/03/12 23:42

night rangerいいですよね。

ブラッドギルスにジェフのユニゾンとか。しびれます。
crecasさんご推薦のozzyの二曲はほんとシビレます。
ozzyのトリビュートアルバムでBAT HEAD SOUPっていうアルバムご存知でしょうか?
激アツアルバムでこちらお勧めいたします。
ブラッドにジェフ、ジャックも参戦して、他にもいろいろな有名ギターヒーロー満載。

他には
pride&glory(zakk wylde)
blue murder:1st
lynyrd skynyrd:one morefrom the road
なんていかがでしょうか?
ご参考ください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BAT HEAD SOUP聞いてみました。なかなかいいですね。
tommytheboyさんもNIGHT RANGER好きなんですか?
私はアルバム「GREATEST HIT'S」しか聞いたことないのですが、他にいい曲知っていますか?

お礼日時:2005/03/12 23:32

jazzナンバーでは、スタンリークラークのスクール・デイズなんか、いかがでしょうか。

とても、のりがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャズですか~、ちょっと興味があるのでぜひ聞いてみたいです。

お礼日時:2005/03/12 22:57

・クリーム「クロスロード」


・ディープパープル「チャイルドインタイム」「ハイウェイスター」
・レインボー「キルザキング」

かなり古いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディープパープルは全然知らなかったのですが、
アルバムを試聴してみたら聞いたことがある曲が
何曲もあってびっくりしました。今度ちゃんと
聞いてみたいです。

お礼日時:2005/03/12 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターアンプのセンドリターンの使い方で

ギターアンプのセンドリターンの使い方で質問です。
例えばマーシャルのような大型真空管アンプでの話です。
ディストーション(アンプ自体の)のかかり具合を変えずに音量だけを変えるには、センドリターンにボリュームペダルを入れるのは有りですか?シールドコードが長くなってしまうのが気になりますが・・・。
またそのアンプ自体のディストーションに空間系のエフェクトをかけたい場合、センドリターン間にコーラスやディレイ等のコンパクトエフェクターをつなぐのは有りですか?それともラックエフェクトが一般的ですか?

Aベストアンサー

センドリターンもアンプによって色々あるので一概に言えません。
例えばセンドがプリアンプの出力でリターンがパワーアンプの入力になっているものもあります。
そういうタイプの場合、ボリュームペダルは100%有効です。
その場合はローインピーダンス用のボリュームペダルの方が良いでしょう。
また、そうでなく、エフェクトレベルだけ調整できるタイプもあります。
この場合は無効です。

しかし、ギタリストの求める歪はパワーアンプによる音圧も含まれる場合が多いので、
ボリュームを絞ると、結局、迫力の無い音になります。
また、スピーカーボックスの「鳴り」も重要な要素ですので、やはり小音量ではそれなりです。
いっそのこと、LINE6のようなデジタルアンプの方が、小音量でそれらしい音を出せます。
最近のデジタルアンプは驚異的に良いですよ。

センドリターン間にコーラスやディレイ等のコンパクトエフェクターをつなぐことはできます。
しかし、本領を発揮できないばかりか、音が割れたり、最悪故障するかも知れません。
(使い方しだいですが、プリアンプ部でかなり歪ませてということのようですので、可能性大)
センドリターン間には、やはり入出力レベルが調整できるラックエフェクトが適しています。
信号レベルにあったエフェクターを、適材適所使うのが、エフェクターやアンプの真価を引き出す鉄則でしょう。

センドリターンもアンプによって色々あるので一概に言えません。
例えばセンドがプリアンプの出力でリターンがパワーアンプの入力になっているものもあります。
そういうタイプの場合、ボリュームペダルは100%有効です。
その場合はローインピーダンス用のボリュームペダルの方が良いでしょう。
また、そうでなく、エフェクトレベルだけ調整できるタイプもあります。
この場合は無効です。

しかし、ギタリストの求める歪はパワーアンプによる音圧も含まれる場合が多いので、
ボリュームを絞ると、結局、迫力...続きを読む

Qギターソロのかっこいい曲やノリのいい曲などお願いします☆

簡単に言っちゃえば新しい自分のお気に入りを見つけたってことでよくある質問だと思うのですが
お答えくださるとうれしいです。出来るだけ自分の好きな感じがわかるように好き/苦手な曲も書くようにします。ちなみに男性ボーカル洋楽希望です(女性を別で聞こうと思うので)
自分の好きなアーティストをあげると。【☆は、ほとんどの曲が好き】
・邦楽
 ☆HAWAIIAN6【特にLAST DANCE、CHURCH】
  MAD CAPSULE MARKETS
・洋楽
 ☆STRUNG OUT【特にBlueprint Of The Fall、No Voice Of Mine】
 ☆sum41【Still Waiting、ほとんど好きです】
  THE OFF SPRING【(Can't Get My) Head Around You】
  GREENDAY【St jimmy】
 
逆に聞かないかなーってアーティストは
・邦楽
 ハイスタ
 SOBUT
 BRAHMAN
 GOINGSTEADY
・洋楽
 Linkin Park
 Simple Plan
 レッチリ
 メタリカ
 ZEBRAHEAD
 MXPX
 NOFX
 BRINK182
 
聞かないアーティストを書いたのは薦められてもどうお返事をしようか困るからです(^^;)ここを結構見て色々聴いてみたのですがSUM41はかなりいい発見でした。
ロックやメロコアって言われる(他でもOKです)ジャンルでおすすめお願いしますm(_ _)m

簡単に言っちゃえば新しい自分のお気に入りを見つけたってことでよくある質問だと思うのですが
お答えくださるとうれしいです。出来るだけ自分の好きな感じがわかるように好き/苦手な曲も書くようにします。ちなみに男性ボーカル洋楽希望です(女性を別で聞こうと思うので)
自分の好きなアーティストをあげると。【☆は、ほとんどの曲が好き】
・邦楽
 ☆HAWAIIAN6【特にLAST DANCE、CHURCH】
  MAD CAPSULE MARKETS
・洋楽
 ☆STRUNG OUT【特にBlueprint Of The Fall、No Voice Of Mine】
 ☆sum41【St...続きを読む

Aベストアンサー

最近はやってるlocofrankなんかどうでしょうか?
かっこいいと思いますよ。
でもハイスタと比べられてるみたいなのでハイスタ嫌いなら気に入らないかもしれませんが…
http://www.773four.com/
視聴↓
http://www.styleh.com/pc/cd/index.html
あと、こないだ彼らと一緒にライブ回ってたマキシマムザホルモンもかっこいいですよ!
http://www.55mth.com/main.html

Qスタジオ・ライブでのギターアンプの使い方

スタジオで練習をする際、アンプの使い方というかセッティングの仕方がわからず困っています

私がいつも使用しているアンプはJC-120なんですが・・・

毎回マルチエフェクターのZoom G1XNを持参してスタジオに入っています
エフェクターの方で歪ませて、イコライザで音作りをして、アンプの方でもイコライザ?を調節してやろうとしたら
音を出したとたん思いっきりハウリングしてビックリしてしまいました

シールドはHIGHの方に接続させました
ギターはフォトジェニックのレスポールタイプです

それからアンプの方ではボリュームマックスにしてイコライザ?はエフェクターの方で調節してアンプの方は全部ゼロの状態で弾いてます
それだと何かミュートした時に「キィン!」って音がしてかなり気になってしまうのですが・・・

このアンプの使い方って絶対間違えてますよね?
よろしかったらアドバイスお願いします

Aベストアンサー

リハでギターのボリュームの方をMAXにして、アンプのボリュームを下げ、
ハオらないところまで上げてみて下さい

てか、リハ無いんでしょうか?
他とのバランスもあって、アンプの方をMAXでやったことないです
全体の音量を下げるか、そんな調整でどうでしょうか?

マイクの指向性と共鳴してハオることはよくあって、
それだとマイクの向きとアンプの向きを向かい合わないようにしてましたが

スタジオライブでミキサーがあるなら、アンプの音量は上げなくていいですよ
ミキサーがスピーカーからの出力を上げれば、大音量になります

Q高齢の女性向きの曲 洋楽邦楽問わず

私自身はハードロック派のため、バラードでも思いつくものは、やはりどうしてもロック調の部分が多くなってしまいます。
私自身で探せば一番良いのですが、事情があり (父が亡くなったばかりで事後処理がいろいろとあるため) 充分に探せません。
ご助言いただけますよう宜しくお願い致します。

母 (70代前半ですが結構若作り) の好みは、

ロック×
演歌×
オペラ×
宝塚×

クラシック○
フォーク○
ミュージカル○
オルゴール○

曲の好みは、私の知っている限りでは、
さだまさしさん、布施明さん。

いまのところ予定している曲は、
ビートルズのブラックバード、ノルウェーの森
さだまさしさんの精霊流しは母が昔好きだったので一応候補ですが、事情上、外すかもしれません
鈴木康博さんのロンド(オフコース時代の曲)
クイーンの39、ラブオブマイライフ
ストーンズのアンジー
アニー・レノックス (ユーズリミックス) のThere must be an angel、Why、A Thousand Beautiful Things

歌の有無や洋楽邦楽にこだわりません。
どうぞ宜しくお願い致します。

私自身はハードロック派のため、バラードでも思いつくものは、やはりどうしてもロック調の部分が多くなってしまいます。
私自身で探せば一番良いのですが、事情があり (父が亡くなったばかりで事後処理がいろいろとあるため) 充分に探せません。
ご助言いただけますよう宜しくお願い致します。

母 (70代前半ですが結構若作り) の好みは、

ロック×
演歌×
オペラ×
宝塚×

クラシック○
フォーク○
ミュージカル○
オルゴール○

曲の好みは、私の知っている限りでは、
さだまさしさん、布施明さん。
...続きを読む

Aベストアンサー

本田美奈子.の「アヴェマリア」のアルバムの曲はいかがですか?
クラシックやミュージカルに出だしてからの彼女の歌は、いいですよ。
あとは、加藤登紀子さんあたりとか。

Qギターアンプの使い方

私は去年からギターをやっているのですが、去年の夏頃、
ORANGEのOrange Crush 10のアンプを買いました、
アンプにはOVER DRIVEと書いてるんです。
ですが、ギターをアンプに繋いでも音が大きくなるだけで、
音が全然変わらないんです。
エフェクターなしでアンプだけでふつうのライブでやるようなOVER DRIVEの
音が出るんでしょうか??

Aベストアンサー

壊れている可能性もあるけれど、念のためこういうことをやってみてください。
まず、ギターについているつまみを全部10まで回します。
次にアンプ側のマスターボリュームを0にします。
次に、このアンプで言えばゲインの1、2、そしてトレブル、ミドル、ベースを10にします。
それから最後にマスターボリュームをそろそろと上げていきます。
これでひずんだ音が出ますか?

もし出ないようなら次の3つが考えられます。

1.シールドが切れかかっている。→新しいシールドに換えてください。
2.ギターの内部で断線がおきている。→楽器屋さんに持って行ってください。
3.アンプが壊れている。→アンプ内部のプリアンプがイカれているのでしょう。楽器屋さんへどうぞ。

Qガンズ・アンド・ローゼズとエアロスミスの曲で代表曲は?

いくつか挙げていただけるとうれしいです。
これは代表だよ!って曲
皆が良いと思うだろう曲

よろしくお願いします

Aベストアンサー

おはようございます。

両方とも代表曲並びに有名曲に該当する曲を沢山持っているバンドなので
絞るのがチョッと大変だったりしますよね。
人それぞれ意見が分かれちゃうかも知れませんが
私が思い付くのだと

先ず
◆エアロスミス(Aerosmith)の方ですが

♪「バック・イン・ザ・サドル(Back In The Saddle)」
エアロスミスと言えば、この曲が一番に思い浮かんじゃいますね、
私自身これが一番好きかも知れないです。

♪「ドリーム・オン(Dream On)」
初期のバラードの名曲と言われていて人気が高い曲ですよね。
とても侘び寂びが利いていて一度聴いたら忘れられないといった感じです。

♪「ジェイニーズ・ガット・ア・ガン(Janie's Got A Gun)」
この曲は最初に聴いた時は少し異色に感じたのですけど
馴染む程良く聞こえて来る曲だと思います。
確かグラミー賞を獲得した曲だったのではないかと・・・
(記憶違いだとしたらスミマセン・・・)

あと「Cryin'」「Amazing」「Angel」辺りも人気が有りますし
「Walk This Way」「Dude (Looks Like A Lady)」等も
よく取り上げられる曲ですよね。

最近の超有名曲としては、やはり映画「アルマゲドン」の主題歌
♪「ミス・ア・シング(I Don't Want To Miss A Thing)」
になるのでしょうけど、
これは映画のイメージが(出来が)あまり良くなかったせいか
クッサイ曲に聞こえてしまうのが難点でしょうか。。
曲自体悪くは無いんですけどね。。

あとコーラのCMで使われた
♪「ジェイデッド(Jaded)」
も有名ですよね。

個人的には「ドロー・ザ・ライン(Draw The Line)」も
代表曲として挙げておきたい所です。

************************************

そして
◆ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses )の方は

♪「ドント・クライ(Dont Cry)」
こちらもガンズと言えば、この曲が真っ先に浮かんでしまいます。
やはり私自身これが一番好きな曲なのでしょうね。

♪「パラダイス・シティ(Paradise City)」
これは聴いていて自然に体が反応してしまうと言うか(笑)
凄く気持ちの良い曲だと思います。
当時この曲を聴いて初めて彼等を知ったって人が
多かったのではないかなと思います。これも好きです。

♪「スウィート・チャイルド・オブ・マイン(Sweet Child O' Mine)」
この曲は映画等でもよく使われていて有名ですし
他のアーティストによくカヴァーされる曲でも有りますよね。
これが一番代表曲として挙げられる事の多い曲だと思います。

♪「ペイシェンス(Patience)」
これも先に挙げた「Dont Cry」と同じく
密かに人気の有る曲なのではないかなって思います。

♪「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル(Welcome To The Jungle)」
これは彼等の曲の中では超有名曲になりますよね。
映画「ダーティー・ハリー5」で
まだ売れていなかった頃のジム・キャリーが
すぐに殺されてしまうロックスター役で出ていたのですけど
この曲に合わせてパフォーマンスしていたのが
チョッとお間抜けで印象に残ってます(笑)。
ガンズのメンバーも特別出演してましたね。

あと「November Rain」や「Knockin' On Heaven's Door」
もよく取り上げられる曲ですね。

以上ですけど、どれが代表曲かに関しては
人それぞれ感じ方が違って来るのではないかと思います。
出来れば私以外の回答者の方の意見を優先的に参考にして下さいね。。
私の回答は全く自信無しですので・・・
(こんなんで回答しちゃってスミマセン。。)

おはようございます。

両方とも代表曲並びに有名曲に該当する曲を沢山持っているバンドなので
絞るのがチョッと大変だったりしますよね。
人それぞれ意見が分かれちゃうかも知れませんが
私が思い付くのだと

先ず
◆エアロスミス(Aerosmith)の方ですが

♪「バック・イン・ザ・サドル(Back In The Saddle)」
エアロスミスと言えば、この曲が一番に思い浮かんじゃいますね、
私自身これが一番好きかも知れないです。

♪「ドリーム・オン(Dream On)」
初期のバラードの名曲と言われていて人気...続きを読む

Qギターアンプのリヴァーブの使い方

部屋で弾く時に重宝するリバーブなんですがライブ時にはOFFにしてその会場の自然な残響に任せたほうがいいのですか?
それとリバーブのおもしろい使い方、おすすめの使い方等ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

色々考え方や好みはあるでしょうが、私はギターにはリヴァーブは不要だと思っています。自宅で練習する際に雰囲気を出したい時はいいでしょうが、本当の練習だったら誤魔化しがきかない生音のほうが良いです。また、リードにはディレイのほうが向いていると思います。

ただソロの一部分だけリヴァーブをガツンとかけたりすると大きな広がり感を出すことが出来ますので印象付け等に効果的です。

でも私はライブでは使いませんね。
何故ならば、面倒だからw。なるべくエフェクタを切り替えせずにギターのボリュームだけを使うようにしています。

Q洋楽のギターインストの名曲 閲覧ありがとうございます。 洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探して

洋楽のギターインストの名曲

閲覧ありがとうございます。
洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探しています。
イングウェイやヴァイなどのHR/HM路線ではなく、曲でいうと「voo doo child 」のような感じが好きです。
私はヌーノ・ベッテンコートが好きで彼のギターのみの曲がないか探したのですが、出てきませんでした。
ポール・ギルバートのScarfieldは何度も聴きました。
セッションライブなどでも構いませんので、R&R系でギターテクニックを楽しめるインスト曲をご存知のかた、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Marty Fridman(マーティ・フリードマン):「Inferno」
https://www.youtube.com/watch?v=bTzDR4HdbKI
 元メガデスのギタリストですね…。

◎Eric Johnson(エリック・ジョンソン):「Cliffs of Dover」
https://www.youtube.com/watch?v=15eu7ar5EKM

◎Zakk Wylde(ザック・ワイルド):「Great Solo」
https://www.youtube.com/watch?v=UPnISvzd5Xk

◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Marooned」
https://www.youtube.com/watch?v=3W6hBI1SAL4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

Q充電式ギターアンプ「CRATE TX15」の使い方

 僕は大道芸人で、この度、初めて「ギターアンプ」というものを購入しました(充電式の「CRATE TX15」です)。BGM用に。
 今までは、大道芸のBGMに「CD・MDラジカセ」と「MD」を使っていましたが、色々な点でよくなかったので、、、。
 今から、中古の「MDウォークマン」を購入しようかなと思っています。順番を間違えました(笑)。
 本当は、生産終了のMDウォークマンではなくて、「iPod」のがいいのでしょうが、僕はパソコンを持っていないのです、、、。(いつかパソコンを買うつもりですが。)
 何かいい手がありましたらお教え下さい。よろしくお願いします。
 それにしても順番を間違えたなあ(笑)。

Aベストアンサー

CRATE TX15ってギターアンプですからBGMにはあまり適さないのではないでしょうか
簡易な物でしたら例えばこちらのものの方がマイクとオーディオを同時に繋げるので
ご使用条件に合っていると思います

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EEPA40%5E%5E

ダイレクトレコーディング機能の付いたものなら
パソコンを介さなくてもラジカセ等に直接繋げて録音できます

こちらで調べたところ、ざっと153ほどあります (笑)

http://www.mp3players.jp/search.php?typen%5B%5D=0&mb%5B%5D=0&makern%5B%5D=0&extra_memn%5B%5D=0&osn=0&formatn%5B%5D=0&direct_enc=true&mode=release_date

Qエアロスミス コカコーラのCM曲

こんにちは。
現在放送中のコカコーラのCMに使われているエアロスミスのあの曲はなんですか?
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

『JADED(ジェイディッド)』でしょうか?
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SICP00087

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SIC


人気Q&Aランキング

おすすめ情報