dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜中に何気なく玄関モニターを見たらうちの玄関から発光したように光っていたのですがこれはなんですか?

「玄関モニター」の質問画像

A 回答 (4件)

インターホンのカメラ部分に赤外線のライトが付いています。


その赤外線ライトで、周囲を明るく照らして、夜間でも映るようにしています。
赤外線なので、目視ではライトが点灯している事は確認できない(眩しくない)
仕組みになっています。
    • good
    • 2

パナソニックのインターホン使ってます。



そこまで、古いものではないですが、インターホンを、押したり、モニターボタンを押すとインターホンのどっかの部分のライトが点灯して光りますけど
    • good
    • 0

人感センサーで夜中の来客を照らす明かりでは? 来客が無いから下が光ってるかな。



で、何故か、人感センサーは周囲の影響とかで誤動作する事がありますので、自宅の照明と換気扇を全自動にしてるのですが、突然に動作する事がたまーにあります。深夜が多いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安アパートでして、センサーついてないのです。

お礼日時:2021/10/20 05:23

足元センサー設置ではなく?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついてないのですが、、

お礼日時:2021/10/20 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!