プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏の旅行を予定しています。小さい子供がふたりいるのでレンタカーでまわろうと思っております。
美瑛には1泊する予定です。
小さいのにいくら好きなので海の方にも行きたいのですがどのようなコースがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

我が家のチビもいくらが好きです


これまでに2度、子ども連れの3泊4日 レンタカーで北海道周遊を楽しみました。
コースは
千歳IN-->札幌(泊)-->富良野・美瑛(2泊)-->千歳OUT

千歳IN-->小樽(泊)-->ニセコ(泊)-->函館(泊) OUT
です。子どもが小さい(最初が3歳半と5歳になったばかり,2度目が5歳半と7歳になったばかり)ので、わりとゆとりをもって計画したつもりで、実際ゆったりまわれたとは思います。まぁ、それでも急がせたり慌てたりということが多少ありましたが。
海の幸は札幌・小樽・函館で味わい、ニセコや富良野で広大な大地を楽しむというところでしょうか。

コースの計画も旅の楽しみの一つです。いろいろな情報を集めて、楽しんでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

函館と小樽、私は未体験なので行ってみたいのですが今回は諦めました。

やっぱり札幌かしら・・・?と回答を読みながら思いました。我が家のチビさん達にも楽しんでもらえるよう、じっくり考えさせていただきます!
回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/12 21:19

千歳空港in/outの予定でしょうか?



・美瑛・富良野付近で1日、

あとは以下から3つぐらいチョイスされるとよいのではないでしょうか?(いずれもお子さんが飽きにくいであろうところを・・・)

・旭川・層雲峡付近で1日 (話題の東山動物園なども)

・占冠・トマム付近で1日/もしくは帯広方面に足を伸ばして1日

・洞爺湖・支笏湖付近で1日 (登別方面出れば海あり)

・小樽・余市付近で1日 (海あり)

・札幌市内・近郊で1日 


以上簡単ですが、地図等ご覧になってプラン練る上でご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美瑛からのドライブ、子供の事を考えると札幌にしておいた方がいいのかもしれませんね。
その間に出していただいたひとつかふたつを加えてみようかな。

早速ガイドブックを見ながら、コレを打ってます。参考になります!

お礼日時:2005/03/12 21:12

北海道への出入りはどうするつもりなのでしょうか?


例えばどこの空港で出入りするつもりなのかで、回れる範囲が変わってくると思います。
一番便数が多いのは新千歳空港ですが、ここを出入りの両方で使うとなると、美瑛に一泊して他に海方面と言えば、小樽~積丹半島方面になるのではないでしょうか。
そうすると、美瑛以外に札幌・小樽観光、ニセコや洞爺湖など回ってこれると思います。
片方を釧路空港とか女満別空港又は函館空港にしてみると、網走~知床方面や釧路~根室方面、または長万部~函館方面をなどもまわれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
東京から飛行機ですが、空港は決めていません。ルートを決めてから決定・予約したいと思っています。高いかな?でも夏の北海道じゃある程度仕方ないと覚悟はしていますが。

独身時代、新千歳は使った事があります。他の空港も魅力!(子供連れなので無理はできませんが)

お礼日時:2005/03/11 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!