アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラクマでお金を出品したら違法ですか?

A 回答 (3件)

現在も多数、オリンピックの記念硬貨などが額面以上で出品されているので、大丈夫かと思います。



 よう知らんけど。
「ラクマでお金を出品したら違法ですか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/23 07:52

違法ではない


そもそも、特定の企業に対して法律があるのって、日本電電公社とかに限ります。
基本的に特定の企業に対する制限とかの法律はありませんから。
ラクマとかメルカリだと違法ではありませんから。


https://fril.jp/guide/manners#forbidden_items
マネー・ロンダリング(資金洗浄)や現金化を目的とした取引をする行為 は禁止だから、規約違反だけどもね。
でも、違法ではない。

メルカリもお金を出品する行為は違法ではない。規約違反だが
    • good
    • 0

古銭?


そんなもんヘルプで探せばいいでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!