アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の心理?について質問です
1ヶ月位LINE等でやり取りして、先日2人で初めて遊んだ女の人がいます。割と仲良く話してて、遊んだ後もやり取りをLINEでしていたのですが、そのやりとりの中で相手から今度〇〇(場所の名前)に行きたい、連れてってと言ってきました。それについて返信したら1日既読無視になり、その後普通に返信してきました。それの直前までワイワイ話してて、1日後既読無視後の返信もいつも通りで、絵文字とか沢山あって変わらないのですが、これはどういう心理から来ているのですか?
嫌われていて、話しをきった方が良いでしょうか?

遊ぶ前の1ヶ月程のやりとりの時も1度だけ同じような事がありました

お互い大学生です

する理由、実際した事あるよという方など、有識者の方々教えてください!
あまりこういうのは経験ないので知りたいです
日本語拙くてすいませんw
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

気になりますね…



人の行動は予測不能なんです。
いつもはこんな感じ…あの人ならこうするだろう…

ある程度、予測通りの反応をしていないと不安を感じる人が多いですね。


相手の事情というものを考慮するといつもと違う行為への理解も増えると考えます。


今の行動を受け止めて前に進みましょう。



人の感情は些細な事で変わるものですよ…

救助や応援は役に立つんですが、心配や質問や助言は相手に嫌がられる事も有ります。
    • good
    • 1

>これはどういう心理から来ているのですか?


あなたがどういう返信をしたのかが分からないのですが
自分の予想では
その場所に遊びに行くことが
彼女にとって後で気づいて
不都合になったという可能性があると思います。

例えば
『ヤバッ!このままの遊びに行くと、流れ的にも恋人一直線だから!』とか
『あそこに行くと帰りが遅くなるから、まだ早すぎたかな・・・』とか
『やっぱり行きたくなくなった・・』など
本当の理由は分かりませんが、こういった心理かと思います。

そして、後日何事も無かったかのように
LINEして誤魔化している様にも思えます。

自分から投げかけておいて、その返信をスルーして
何事も無かったかの様にLINEするとか
言語道断で人間性に違和感ありまくりですよね?

自分なら
>話しをきった方が良いでしょうか?
これぐらいの気概があるなら、普通に
「そー言えば、○○に行く件はどーなった?」
と、平然と聞いてみますけどね!

それで納得できる回答がなければ切ります。

自分は人生それなりに過ごしてきましたが
過去に今回の様な違和感のある言動を起こした人は
自分にとって100%ロクな人ではありませんでした。
それなら他の普通の人を大切にしたい!

その女性に関してはのご判断はあなたにお任せしますが
毅然と接してもらいたいと思っております。

とにかく、臆することなく追求する事をオススメします。
それでまさかの逆ギレでもされたら
あなたから願い下げしましょう!
    • good
    • 2

学校やバイトでどうしても疲れちゃったとか、女友達と1日遊んでたとか、家族の集まりとかで携帯をなかなか見れなかったとか、、まあなんか色々理由はあれどずっと携帯気にしてもられないのでわたしはよく1日返さないとかやります笑


大学生の歳だけど、LINEのやり取りより実際あって楽しい方が好感ある!個人的には信頼してる人にしか既読無視しないかなぁ、、
    • good
    • 0

その時何かに夢中とかやる事があって忙しくて次の日に返信しただけじゃないですかね?


マイペースな人な人ならよくある事です。
嫌いでわないと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたのことを嫌いじゃないけど好きってほどでもないって感じなのでは??だからあんまりノリノリだと思われたくなくて1日置いてみる。

みたいなことはあると思います。

もしくは宗教的な集まりがあったとか、お家でなにかあったとか、彼女の事情ももちろんあるとは思います。

ラインを深読みしすぎても疲れるだけなので気にしすぎないのがいいですよ。デートで楽しませてりゃ上手くいくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!