アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコのルールやシステムについて一切知りません。
このまま知らない方が幸せなんでしょうか?
それとも人生経験、趣味や娯楽、儲ける可能性とかで知った方が得策なんでしょうか。

A 回答 (5件)

パチンコはP機、パチスロはS機となり、勝ちにくくなりました。



それと同時にパチンコ店もたくさん倒産するようになりました。

知らないほうが良いでしょう。

1台あたり50万円くらいする台を購入し、電気代、ホールの家賃、スタッフの人件費を維持するのにどれだけのお金が必要か、考えただけでも客から高額な遊戯費を得ていることに気づくでしょう。
    • good
    • 0

パチンコは、はっきり言って博打です。

競輪や競馬等と同じです。
宝くじも、同類です。

> このまま知らない方が幸せなんでしょうか?
知らないから幸せ、と言う事は有りません。
知らなくても、お金さえあればすぐに手を出せます。
強いて言うならば、手を出さないほうが幸せ、とは言えるでしょう。

> それとも…知った方が得策なんでしょうか。
他人に対してうんちくを述べるという知識が付く、
そんな程度にしかなりません。
もっと、有益なことの知識取得をすべきです。
    • good
    • 0

10年くらい昔より以前?であれば、パチンコの週刊誌やマンガ、映画などが作られて、それなりにヒットしていたと思います。


大きく負ける人、そこそこ負ける人が多くいるけど、それなりに勝って生活している「パチプロ」って方とか、不正な方法で大量に玉を出す「ゴト師」なんて方もいました。
あの頃なら、人生経験としてパチンコに勝つための研究やったりして楽しめたかもしれません。
でも、最近は、パチンコについては、知らないほうが幸せではないかと思います。
    • good
    • 1

パチンコはセールスと同じで


話を聞くと騙されるのと同じです
客が多ければ儲かる仕組みになってます
なので関わらないのがいいです
又覚える必要もありません
    • good
    • 1

儲ける可能性は全くありません。


パチンコのシステムを考えましょう。
 
パチンコ店の収入は売り上げ(客が運んでくるお金)のみ。
そこから建物を建て、機械を入れ、照明、冷暖房機器を設置し従業員の給与を払う。勿論会社としての利益も上げる。そして残った?お金を客に回す。
これが判れば儲かる可能性など無いとわかるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!