アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今日友達と女性歌手の中で誰が一番歌が上手か
音域があるかで意見が分かれました。
吉田美和さん、平原綾香さん、MISIAさん。
この3人の名前が挙がったのですが
結局は好みの問題もあるので決めることは出来ませんでした。
私はMISIA以外は聞いたことがあります。
正直2人とも上手いと思います。
後のMISIAの声ですが、よく音域はものすごいとか
ライブがCDと同じ声とか言う評判は聞いたことが
あるのですが、本当なのでしょうか?
質問が混乱していますがみなさんの意見を
聞かせてください。

A 回答 (1件)

個人的には、その三人のなかだったら吉田美和さんが一番上手いと思います。

MISIAはたしかに音域もすごいし上手いですが、たまにフラットになります。あと高音のとき、MISIAは叫んでる風に聞こえますが、吉田美和はもっと丁寧に歌ってます。歌唱力には関係ないけど、英語の発音も吉田美和のほうが上手いです。

平原綾香さんも好きですが、彼女の歌は基本的にドリカムやMISIAの歌より歌いやすい曲ばかりなので(スローだったり、音があまり激しく上下しないとか)もっと難しい曲を歌ったらどうなるのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
吉田美和さんの声にはやっぱり安定感がありますよね。MISIAも今度聞いてみたいです。

お礼日時:2005/03/13 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!