アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音域を広げるにはどうすればいいですか?
華原朋美の「I'm proud」やELTの初期の曲を原曲で歌うことが出来るのですが、どうも音域が狭くて
レミオロメンの「粉雪」等の音域の広い曲が歌いにくいです。
音域を広くするにはどんな練習をすればいいのですか?
ちなみに男です。

A 回答 (2件)

そういう人はほぼ間違いなくオクターブ下(キーでいうと-12下げて)歌っています。

普通の人が歌うより12音分下で歌っているのですから音域狭くて当たり前です。男性の曲をキーを幾つか下げてもいいですから一オクターブ上で歌ってみてください。普段その歌い方してるなら相当辛いと思いますがそれが本来の曲の音域です。そうやって歌っているとそのうち音域広がっていきますのでまずはそこからやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽の知識はないですが、言っていることはわかります。
たぶん答えてくれたことが正解だと思います。
一度アドバイス通りに歌ってみます。

お礼日時:2010/09/07 21:20

自分は頑張って高い声を出してたらだんだん高い声が出るようになったよ!!



前は全然出なかった声も今は楽に出せるようになったし

1年くらいかかったけど(^_^;)

この回答への補足

ありがとうございます。
実は高い声は出るのですが、低音が出にくくて結果的に音域が狭いのです。
それを解決する練習方法を知りたいのです。
質問が少し曖昧でした。

補足日時:2010/09/06 22:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!