dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Microsoftについて

この〜についての電子メールコードという表示を消す方法はありますか?
私はMicrosoftアカウントもっておらず適当にユーザーネーム打ってたらこうなりました。
わかる方教えてくださると嬉しいです!

「Microsoftについて この〜につい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 誰か人のユーザーネームを打ったらこうなりましたが、これ以外にもやってみるとこの電子メールコードの表示はありません。

• 馬鹿なことしなというのは自分でもわかってます。
    わかる方回答よろしくお願いします

• ありがとうございます。
    PCではなくスマホなんです。とりあえず再起動したけど変わりませんでした。
    でもこのメールアドレス私のではないんですよ…
    Microsoftサインインのところで適当にユーザーネーム打ってみたらパスワード入力の画面にいってしまい気づいたらこの「〜についての電子メールコード」の表示がされるようになってました。
    語彙力なくてすみません。私はMicrosoftアカウントを持ってません

「Microsoftについて この〜につい」の補足画像3
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/25 22:16
  • この画面で適当にユーザーネーム打ったらパスワード入力の画面が出てきました。
    今でもサインインでそのユーザーネーム打つと「〜についての電子メールコード」の表示が出てきます。

「Microsoftについて この〜につい」の補足画像4
  • アプリではなくSafariなので履歴とか消してみたけどダメでした…
    左三角押しても出てくるのでしばらくほっといたほうがいいですかね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 06:29
  • 試しにこのiPhoneではないで他の端末でやってみても「についての電子メールコード」の表示されました。でも表示されるのこのアカウントだけなのでこのアカウント側がなんか設定とかしてるんですかね?
    まぁ表示されるのが嫌なだけでこれからアクアスしなければいいだけの話なのでこのまま放っておきます。
    色々回答ありがとうございました

「Microsoftについて この〜につい」の補足画像6

A 回答 (2件)

>私はMicrosoftアカウントを持ってません

ピーナッツベリーさんが持ってなるかは関係ないです。
存在するMicrosoftアカウントが入力されたため、そのアカウントに紐づいているメールアドレスで認証できるように「電子メール コード」が表示されてる状態と思われるので。

>PCではなくスマホなんです。
スマホだとすると、そのアプリのデータをクリアすれば消えると思います。
ただ、そこまでしなくても普通に「戻る」操作(左三角ボタンとか。)で消せるんじゃないかしら。
この回答への補足あり
    • 0

PCを再起動をしてみては。

アプリケーションやOSにMicrosftアカウントを紐づけていないのであれば、それで消えると思います。

再起動しても出てくるようであれば、どこかに記憶されてるのでしょうけど、探し回らないと見つからないかも。
※設定の「メールとアカウント」あたりとか。

cmdkey(資格情報を表示するコマンド)で確認してみる手も。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-server/ …
この回答への補足あり
    • 0