アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニヲタの彼女がいます。
彼女に「キャラと俺だったらどっちが好き?」と聞いたら即答でキャラと答えられました。
僕は「おいおい」とその時はツッこんで終わったんですが、何故かすごくモヤモヤします。
彼女は愛情表現がとても多く、僕にいつも「好き」を連発してくる、良くいえば愛情深い。悪くいえば少し重い女の子です。
そんな彼女が僕じゃなくキャラを取るんだ...みたいなじゃあ、僕じゃなくてもいいんじゃないかなとかそんな事ばかり考えてしまいます。
二次元と比較、混同させることが間違っているんでしょうか。意見を下さい。

A 回答 (10件)

聞く方が気持ち悪いです。



私と仕事とどっちが大事か聞く女性ぐらい気持ち悪いです。
    • good
    • 1

キャラは裏切らないからしょうがない

    • good
    • 2

おかしいです。

アニヲタの人はキャラより彼氏を大切にしますよ?私は絶対彼氏を選びます!!
    • good
    • 2

まずは魘夢をwiki等で検索、youtubeでその名シーンの動画を閲覧分析だな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬼になればいいですかね。

お礼日時:2021/10/27 16:58

キャラが好みならそのキャラの性格とか分析しなよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬼滅の刃の魘夢なんですけど...。
手に口でも生やさしたらいいですかね。

お礼日時:2021/10/27 15:28

貴方自身、彼女に対して愛情表現が乏しくはない、、?


自分の方が重いくらいもっと好き好き言ったら喜ぶと思う、、、そしたらかわりそう
私がそうだったから、、!( ; ; )
    • good
    • 2

>二次元と比較、混同させることが間違っているんでしょうか。


間違っています。
彼女の回答については冗談みたいなものも感じました。
本当は貴方の方が一番に決まってるじゃないですか。
こんな質問する貴方が愚かなんですよ。

ですが、彼女も配慮が足りないですね。
要するに、どっちもどっち。お互いさまです。

二次元を優先しすぎて、
現実世界の貴方がないがしろにされているなら話は別です。
普段から愛情を貰っているのだから、嫉妬しないで安心してください。
    • good
    • 2

キャラは人ではなくあくまでも絵画(物)ですからモヤモヤする必要も無いかと思いますよ。

極端な例ですが「1億円と俺だったらどっちが好き?」と聞いているようなものだと思います。
    • good
    • 1

>二次元と比較、混同させることが間違っているんでしょうか


間違っている以前の事です。
仮に二次元キャラじゃなくジャニーズの大大ファンで、その中の誰かと比較して「俺とそいつとどっちが好き」と言ってるようなもんです。
現実にはあくまでも生身のあなたが一番だけど、手の届かないスターが好きと言ってるのと同じです。
勘違いして無駄な嫉妬は止めてもっとおおらかな気持ちで彼女を包んであげましょう。
    • good
    • 1

自分のモヤモヤの正体を明らかにして自分が許せるかどうかを考えるのが良いかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!