アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おさるのジョージって海外のアニメにしては珍しくないですか?

ディズニー作品、スポンジボブ、パウパトロール、トムとジェリー、ルーニーテューンズ、きかんしゃトーマス等、海外のアニメって何かと意地悪なキャラが多い&主人公に対して意地悪して来るキャラ多いですよね?。

けどおさるのジョージはみんなジョージに対して優しいし、ジョージが何かやらかしても叱らない(そもそもジョージ自体が基本賢くて良い子なんだけど、好奇心旺盛で色んな事をやる)

ジョージに対して何か意地悪するキャラも居ないので。

田舎に住むビルは、都会に住んでいるジョージに劣等感を感じている為「都会っ子」と皮肉っているそうですが、仲良くしてますし。

映画版では意地悪なキャラが登場しますが、Eテレのテレビシリーズには基本意地悪なキャラは登場しません。

A 回答 (1件)

海外のアニメって何かと意地悪なキャラが多い?なるほどそうかも。

意地悪なキャラがいないと面白いエピソードが生まれないって感じだな。アニメにかぎらずSFドラマ、ホームドラマ全部そうだと思う。おさるのジョージは、キャラでなくて環境が意地悪なのだと思う。猿という設定で話せないのも意地悪だし。

(31) 寒い中でのお楽しみ おさるのジョージ - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、確かに、日本の作品でもドラえもんはスネ夫とジャイアンに意地悪されて、それにやり返すという内容になってますね。