性格いい人が優勝

妻39歳、私40歳です。
結婚17年目なのですが、最近妻がかわいいです。
でも「かわいいね」とか「かわいくなったね」とは絶対に面と向かって言えません。何か回りくどい、言い方はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

テレビみながら


芸能人よりもかわいいなぁ~って
何気に話をふってみたらどうですか?

遠回しに、誉める
ましてやテレビに出てる芸能人よりってな感じが(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

君の瞳は一万ボルト‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

サプライズでプレゼントをするとか、ちょっとぜいたくな、今の時期なら温泉旅行に連れていくとかして。


奥さまが、「えっ、何?」「どうしたの?」ってなったときに。

あらためて。「かわいいね、とっても好き」
って言いなさい。

命令です。
    • good
    • 0

それは回りくどく言ってはいけないことですよ


どんなに照れても、そのまま伝えることに意味がある
聞かされる側は絶対「かわいい」と言われれば嬉しいはずですもん!
    • good
    • 0

え、ステキすぎます!!


17年目で最近かわいいなんて、
何があったんだろうと胸が熱くなりました!

回りくどい言い方ですね!
任せてください!

・テレビ見てて、
 「うちの妻が一番だな」

・写真を撮って、
 「何で撮ったの?」って聞かれるので
 「見たいから」

・「最近電車に乗ってても、
  〇〇以外の女性を可愛いって思わなくなった。」

これ全部、私に対して主人が言ってくれた言葉です!
面と向かっても言ってくれますが、
嬉しくて記憶に残っています。
    • good
    • 2

こんにちは、



17年目で可愛く思えるって
とてとお幸せなのでしょう。

言うべきでしょ!!
言われたらとても嬉しいと思いますし、

私だったら
言われたい!!
夫から褒められたいです!!
かしこ
    • good
    • 1

男は厄介な物で「口に出さなくても判ってくれ」と考える。


しかし、女は「以心伝心」よりも「直接聞きたい」動物なのです。
 
目をつむっててもいいから、はっきりと「君、最近とっても可愛いよ!」と言ってご覧なさい。
奥様はその言葉を一生の宝物にしますよ。
頑張って言う!
頑張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり言うべきですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/28 09:36

誠に言い難いのですが女性は新たな恋愛をすると綺麗になります。



つまりそういう事だと思います。
    • good
    • 0

まわりくどいのはだめ。



勇気をだして、ストレートに言ってみたら
    • good
    • 1

何も言わない方がいいです。

特に回りくどい言い方は。嫌われるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!