電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が文を柔らかくしたいのか、「あらま」とか「大丈夫よ」とか若干女性みたいな喋り方になるのはなんでですか?素朴な疑問です笑笑

A 回答 (7件)

あらま、ってカマ言葉なの?


っていうこの「なの」もカマ言葉なのかな?
喋り言葉そのまま文にしたらこうなることもあるし、
文だからこそ喋り言葉そのままにしないってこともある
読み手の気持ちをちゃんと考える人なんだと思いますよ
    • good
    • 0

文を柔らかくしたいから、ですよ。


他の理由を考えてくれ、というご質問ですか?
    • good
    • 0

あなたに合わせようとしているだけだと思います。


優しい心遣いだと思いますよ。
年数とともに変わっていきますので心配はいらないと思います。
また、変わらなければ真に優しい人だと思います。
    • good
    • 0

相手が女性なので男言葉では、乱暴に受け取られてしまうと思い、女性的に書いてはるのだと思います。

    • good
    • 1

幼いんだと思います笑


可愛いですね!!
    • good
    • 0

冷たい言い方にならないように気をつけているのだと思います。



あ、そう。は?とか
大丈夫です。問題ない。とか

って返すより、柔らかい方が冷たい感じにならないからだと思います。
    • good
    • 1

ふとしたときにそのような言葉がでてるだけでしょう。

昔そーいうことばも使ってたとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています