電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。中学2年生です。
僕は長所なのか短所なのかわからない性格に
最近悩まされますが客観的に見ると
長所 短所どっちかどなたかはっきり教えて頂きたいです、
まず一つ目は、承認欲求と他者承認が強い所で誰かに「才能が優れてる」などと認められなかったら
かなり落ち込みます。

二つ目は、負けず嫌いで、何事も「誰かに抜かされたら嫌だ。」と強く思うことがしばしばあります。

3つ目は、1つ目とかなり近いですが、誰よりも目立ってたい。
勉強でも運動でも1番上手にこなしたいですし
誰よりも輝いてたいです。
要はみんなより優越感に浸かってたい。
僕自身グループの中で一番運動は出来るけど、
勉強が下の方なので今真剣に勉強を頑張ってます。

4つ目は、必ずやり返しをしないと気が済まない所で、誰かに嫌がらせなどされたら絶対にやり返しをしようと思うところです。
陰湿なやり方だろうと横暴なやり方だろうと知らないです

5つ目は、人や環境に影響されがちな所で、周りがふざけてると自分もふざける。周りがしっかりしてたら自分も真面目にする。
などです。

A 回答 (4件)

3つ目は調書になり得そうですが、他は短所のように思いますね。


自分磨きではなく他者への依存性がありそうな内容かと。
すなわち誰かがいなければ存在しえない事のようですから。
    • good
    • 0

5つ目は、人や環境に影響されがちな所で、周りがふざけてると自分もふざける。

周りがしっかりしてたら自分も真面目にする。
などです。

これって4までの全否定じゃないの?

人の波に飲まれるだけで
自分がないよ。
    • good
    • 0

質問文を見れば「性格が悪い」代表例でしょうね。

    • good
    • 1

全然性格よくないです。

普通に悪いです。ドンマイ。
あなたの場合全部短所です。死んで性格リセマラ頑張れ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!