初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中261~270件)

くれちゃん、忍たまさん、冬湖さんこんばんは(*^_^*)



為にならない歴史トリビア

62 実在した最強の忍者は、服部半蔵
2代目半蔵の服部正成(まさなり、まさしげ)は、中でも最強と言われ、16才で60人の忍び衆を従えて徳川家康に仕えた。家康の天下取りは服部半蔵達の働きも、大きかったとされる

63 日本人初の職業作家は、「東海道中膝栗毛」の作者の十返舎一九。女性は樋口一葉。
    • good
    • 2

冬湖さん、サイモン&ガーファンクル聴いてたのは忍たまさんですよ。

(*^^*)
私は、これなら知ってる。



洋楽は、ハート、ジャニス・ジョプリン、カーペンターズ、アバ、フィフス
ディメンション、後はハードロックとかヘヴィメタル、パンクとかね(笑)

毎年12月限定で、頭の中でこの曲が流れます(*>ω<*)

https://sp.uta-net.com/movie/2155/fF-teUuGEaY/
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像262
    • good
    • 2

昨年11月の長崎は親族の結婚式で


3年前の熊本に続き、九州へは計3度目

サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」
改めて聴いてみますね
 
安田祥子・由紀さおり(安田章子)コンサートに出かけたり
第九を歌ったこともあり、ジャンルは取り留めが無く
性格がそのままで支離滅裂 (✿˘艸˘✿)
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像261
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

冬湖さん、サイモン&ガーファンクルの曲、こうやって挙げてもらったら、知ってる曲
けっこうありましたぁ~(笑)

冬湖さんもいろんなジャンルの曲好きなんですね~
私も結構幅広いですよ
(~▽~@)♪♪♪

昨年11月に長崎にいらしたのですね~九州は三回
また、来て下さいね♡♪

お礼日時:2021/12/22 10:16

>夕虹ちゃん


私もサイモン&ガーファンクルを聴いていた時代があります
年代は少し前なのですが、親しみやすいメロディでしたから
カバーは「Wednesday Morning, 3 AM(水曜日の朝、午前3時)」



パソコンに取り込んであるので、いつでも聴けます
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像260
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

サイモン&ガーファンクルの曲は、これしか知らないかも
https://youtu.be/kqADL0gfGF0

もしかしたらサイモン&ガーファンクルと曲が私の中で合致してないのかもしれない…

下の方の回答が見えなくなっていて、確か冬湖さん長崎に来たことあると

ガーデンテラス長崎に宿泊したとか?あそこは元気な頃、数回ランチしに行ってましたよ(^з^)-☆

ちょっと登れば稲佐山
世界新三大夜景の一つの

お礼日時:2021/12/21 15:11

くれちゃん、忍たまさんこんにちは


(*^_^*)
仕事疲れだ。_(:3」∠)_
今日は公休ヾ(*´∀`*)ノ

くれちゃん、病院巡りツアー納め良かったね(*Ü*)
教授の診察と手術早く受けられるといいね。

忍たまさん、胡蝶蘭お母さんは喜びましたか❓ 家もあるよ。ピンクのが。家の中で冬越ししてるよ。

くれちゃん用



忍たまさん用

https://youtu.be/ungx_tSg-zc
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像259
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ
お疲れさま(。・_・。)ノ

公休は体を休めないとね
ゆっくり過ごして♡♪

病院今年は終わったよ
(^_-)-☆
足は来年みたい、私が勝手に12月中と勘違いしてたよ(^^;)

(=^・・^)v Thanks!!♡♪
イエモンの曲も、ありがとうね♡♪(~▽~@)♪♪♪

またねぇ~(^з^)-☆

お礼日時:2021/12/21 14:37

将棋の藤井聡太さんはどれだけタイトルを獲得しているでしょう


8大タイトルがあり、上から次のとおり

①竜王 藤井
②名人 渡辺
③王位 藤井
④王座 永瀬
⑤棋王 渡辺
⑥叡王 藤井
⑦王将 渡辺
⑧棋聖 藤井

竜王戦は七番を戦い 優勝賞金は4400万円
 ↑ 上に勝ち上がり
決勝トーナメント対局料は
https://www.shogi.or.jp/match/ryuuou/34/hon.html
 ↑ 上に勝ち上がり
ランキング戦2組の優勝賞金は366万円

長時間に亘る戦いもさることながら、ネット観戦も疲れますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

冬湖さん、こんにちは
★☆(*´з`*)☆★

藤井聡太さんは超天才なのでしょうねヽ(゜ロ゜;)ノ

将棋も好きなんですね
対局戦も時間がかかるから観るだけでも疲れそうσ(^_^;

将棋や囲碁は全く分からないので8大タイトル名も知らなかった(^^;)

お礼日時:2021/12/21 13:06

冬湖さん、水は霧吹きですか。


分かりました。
かあさんに伝えておきます。
色々御助言ありがとうございます♪
    • good
    • 1

病院巡り終わって


良かったね。
もう今年も終わりか
今年も早かったな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うん、終わったよ┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

確かに今年は早かった気がするよ、あっと言う間の一年間でしたね(o´∀`)b

お礼日時:2021/12/21 12:52

そうだね!


確かにスポーティーだね。
    • good
    • 1

くれたん、見れたよ。


実物ではないのが残念だけど、
イメージが出来た
たしかにクロノ方がカッコいいかもね。
椅子の所にピンクのデザインか
女の子らしいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

見れて良かった
中々かっこいいでしょう(笑)

お礼日時:2021/12/20 19:44
←前の回答 22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!