電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中231~240件)

訂正m(_ _)m



69 パン、菓子、おもちゃ、果物が
正しいです。(*_ _)人ゴメンナサイ
    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさん、冬湖さんこんにちは(*^_^*)


くれちゃん、誕生日おめでとう
オメデト! ^-^)ノ・:*:・゚`☆、。HappyBirthday・:*:・゚
忍たまさん、ゆっくりしてますか❓
冬湖さん、コーヒー友とのおしゃべり会の話題はオミクロン株でしたか。
そういう理由で、オミクロンになったの初耳です。( °_° )

夕べ、また疲れて寝てしまったので
為にならない歴史トリビア クリスマス編

68 日本初のクリスマスは、ザビエルが布教にあたり、1552年に山口で許可を得て祝ったのが、最初

http://www.qsr.mlit.go.jp/suishin/story2019/04_3 …

69 日本初のクリスマスプレゼントは、野菜、米、魚とかを貧しい人達に配ったのが初と言われる

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83% …

私は公休ヾ(*´∀`*)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、ありがとうね
★☆(*´з`*)☆★

また歳とってしまったけど
気持ちだけでは若いつもり(笑)

お礼日時:2021/12/25 15:43

土曜日の朝はcoffee友のおしゃべり会ですw


新型コロナウイルスも比較的低調ですから話し出すと止まりません。

しかも今朝の話題はオミクロン株
ギリシャ文字が使われているのは通りですが13番目の「ニュー」と14番目の「クサイ」の2文字が飛ばされたこと。

世界保健機関(WHO)は、ニューは「new」と混同されやすく、クサイは一般的な姓であるため使用しなかったと説明されたようです。
日本であればクサイ(臭い)飛ばしても反対意見はありませんね。
でも、クサイを英文表記にするとXi、「習」の発音もXi。
国際オリンピック委員会でのテニス選手例もあり、WHOが中国に配慮したのか、中国がWHOに命令したのか話題沸騰

世界も国際もクサいと・・・・
今朝はトースト代わりにサツマイモの切り干しでした
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチさん冬湖さん


おはようございます。
俺も最近の歌は知らないてますよ。
音楽番組は観ないしミーシャは知ってはいるけど、
紅白で観た

手蔦葵は知らない顔が思い浮かばないから無い。 

おれも年金暮らししたいな。
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチさん、冬湖さん


今晩は!
父方の祖父は大学の国語の先生でした。
面白いお爺ちゃんでしたが、
親父達には厳しかったらしいです。

歴史トリビア
66
雷電は知ってます。大関です。
皆んな書いてあった。
禁じ手が四つあったのか。
67
相撲の歴史は神話の頃まで遡るのか。
色々なきめ技と何%やったか等細かく書いてあり面白かったよ!
    • good
    • 1

皆様方 こんにちは!


今日は朝一から外出で、只今戻ったばかりですw

古い曲が大好きで、新しい曲を知らないんです
サイモン&ガーファンクルちゃんは古いから知ってる
MISIAさんは東京オリンピックで国歌を歌ったのが初めて(*゚д゚*)
手嶌葵さんはジブリで「ゲド戦記」を聴いたのが初めて(*゚∀゚)

もちろん お仕事も今年から完全にOFFで毎日が休日
水野晴郎さん調で言えば
  「いやぁ、年金って本当にいいもんですね」
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像288
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチさん、冬湖さん


おはようございます。
そうでしたね!くれたんはクリスチャンでしたね!
やはり、隠れキリシタンの家系なんでしょうか?
長崎はキリシタンが多いのかな?
島原は熊本県だっけ?

浜省聴けました。
サイモン&ガーファンクル
サイレント ナイトですか。
完全にクリスマスですね。
ありがとう
    • good
    • 1

回答の新しいのが見れないから、


これを送って見よう
    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさん、冬湖さんお疲れさま(*^^*)


イブですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私は、仕事。
くれちゃんは、今日か明日にミサかな❓

くれちゃん用



忍たまさん、冬湖さん用

https://youtu.be/E8d5C8kPlJA
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像285
    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさん、冬湖さんこんばんは(*^_^*)


ごろ寝は、いいな~(*Ü*)
くれちゃん、体調は大丈夫かな❓
忍たまさん、お爺様が国語の先生だったんですか!( *˙0˙*)
冬湖さん、私も長崎歌謡集は年代的に
わからないです。スミマセン(>_<)

為にならない歴史トリビア

66 江戸時代の力士雷電は、強過ぎて相手に負傷させた為「張り手、鉄砲、さば折り、閂(かんぬき)」の4つの技を禁じ手にされた

https://mag.japaaan.com/archives/69186/2

67 日本の相撲の始まりは古く、神話や古事記の頃にさかのぼる(諸説あり)

https://www.sumo.or.jp/IrohaKnowledge/sumo_histo …
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像284
    • good
    • 1
←前の回答 19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A