アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【デートの行き先変更について】

明日、彼氏と花畑を見に行く約束があります。
(私が花畑を希望しました)
しかし…明日は雨で気温も低く、花畑を見るにはあまりよろしくない天気です。行き先を変更して、温泉デートにしたいのですが前日にお願いするのは非常識でしょうか?

「お仕事お疲れ様。明日のことなんだけど、天気が悪くて気温も低いみたいだから〇〇さえ良ければ違うところに行かない?」

とお願いし、もし彼からの希望がなければ、温泉デートを提案するつもりです。
どのように伝えるのが相手にとって1番良いでしょうか?回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。



良いと思いますよ。
雨の中、花畑を見るには、大変だと思いますし。
温泉デートで、質問者さんから、幾つか候補を上げると良いかと。
彼も、探すところからより、候補の中からの方が選び易いかと思います。
    • good
    • 1

彼も内心「この天気で花畑はしんどいなぁ」と思っているので、あなたの提案は渡りに船です。



普通に「明日は天気がよくないから温泉に変更しよう」でかまいません。
    • good
    • 1

「お仕事お疲れ様。

明日のことなんだけど、天気が悪くて気温も低いみたいだから〇〇さえ良ければ違うところに行かない?」

書かれているこれをそのまま伝えればよいです。
回答を求めるより、こういう内容はとにかく早く連絡!がよいです。
    • good
    • 1

明日お会いして話すのが一番ですよ。

雨だったら雨でも良い所を彼が知っているかもしれないし、一応会う約束は間違いないのでしょう?一緒に居られれば何処になっても良いと思わないですか?
    • good
    • 1

その案でOKだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!