電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末年始に旅行をする予定ですが、毎年問題となるのが飲食店です。
12月31日はまだ良いですが1月1日ともなると閉店しているお店が殆どです。
お住まいの地域で年末年始でも飲食店の開いている場所があれば教えて下さい

因みに昨年は香川、今年は名古屋で探し回りましたが殆どのお店が閉まっていました

よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

奈良市に住んでいます。


「春日大社に初詣」する人が多いので結構開いてますよ。
しかし夜は早めにしまるようです。(ッて奈良は基本早いですが・・・)

初詣の参詣者が多い所は開いてると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

>しかし夜は早めにしまるようです。
なるほど。そうですよね
夜はお店が閉まってしまうんですよね。

2年前の香川県の金毘羅さんもそうでした
うどん屋ぐらい開いてるだろうと思っていたら全滅でした

お礼日時:2008/09/28 09:17

基本的にホテルは開いてますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

>基本的にホテルは開いてますよ。
私も最初はそう思ったんですがそれが案外ダメなんですよ。
ホテルは営業していてもホテル内のレストランンがお休みなんです
朝食付きの宿泊プランでも元日の朝は”お弁当”って事もあります

お礼日時:2008/09/27 21:10

大阪でしたら下記過去ログを参考になれば幸いです。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3637401.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います

大阪なら開いている店もあるみたいですね。
有難う御座いました

お礼日時:2008/09/27 21:13

そりゃそうだろう。


正月ぐらい休みたいでしょ。休ませて上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>そりゃそうだろう。
まあ、そうなんですけどね(^^;)
旅行に行って元日の夜にビジネスホテルでカップラーメンも虚しくて、、

お礼日時:2008/09/27 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!