アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ年末年始がやって来ますが、昭和の時代みたいに年末年始位は一斉休業しても問題ないのではないでしょうか?人口減少社会ですし、年末に食料を買い込んでおけば飢える心配もありません。
別に、正月にイオンなどの商業施設や飲食店、ファーストフードがやっていなければ、家で過ごすだけではありませんか?個人的には、昨今の長時間営業、年中無休営業は、豊かさの病のように思います。

A 回答 (3件)

おっしゃるとおり、昔は元旦から営業している商店などなかったですね。


デパートでさえ、2日の午後からでした。
正月前には食料を買い込んだものです。

いまは競争も激しくなって正月から店があいているのが普通になりました。
コンビニやファーストフードで年中無休24時間営業もごくあたりまえです。
これってちょっと異常だと思うのですよ。

おっしゃるとおり「豊かさの病」と思います。
    • good
    • 0

問題ないです、コロナの数もあるし、一週間食料品あれば、食うには困らないです。



時短してしまえばいいのです。

1日3時間だけ、あくコンビニや、スーパー。
    • good
    • 0

資本主義のせいで出来ません



政府も金が回らないと税金取れないから出来ません


はい、その通りです

資本主義の限界ですな。

もっとネット販売が普及してほしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!