プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「謎かけ」「雑談」「画像貼り付け」部屋\(^o^)/

⭐久しぶりに「謎かけ」しませんか!
もう、そろそろ秋かな?!冬も、やって来ますね(^^*)
【秋と冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐秋、冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(紅葉、雪などの)また秋、冬その物でも色々と…
お題は何でも構いません(´V`)♪

⭐もちろん「雑談」や「画像貼り付け風景写真や草花等いろいろ…」だけでも構いませんので(o^^o)

⭐雑談のきっかけとして皆さんの地域は秋になりましたか?

どうぞ、よろしくお願い致します(^^)/~~~

「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一般カテゴリーで新投稿しました よろしくお願いします(^^)/~~~ 
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13185685.html

    冬湖さん、太郎丸さん
    お元気ですか?
    良かったら来て下さい┏○ペコッ

      補足日時:2022/10/13 13:59
  • うれしい

    こんばんは(^^)/~~~
    ベイクッチ、abvcdさん、ぐっちゃん、冬湖さん、せしぼん、太郎ちゃん
    回答ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    お礼が大変、遅れてて、すみません ごめんなさい(>_<)
    近々、お礼しますね

    冬湖さんも太郎ちゃんも
    せしぼん、お久しぶりですね(´V`)♪
    元気そうで良かったです(^^)/~~~
    これに懲りずに、これからも、よろしくお願いします┏○ペコッ

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像2
      補足日時:2022/10/17 20:13
  • どう思う?

    皆さま たくさんの回答を寄せて頂き、ありがとうございます\(^o^)/

    お礼が出来なくて、ごめんなさいm(_ _)m
    なかなか本調子にならなくて…(;^_^A

    せしぼん、お元気ですか?
    現状況だけでも、お知らせ下さい┏○ペコッ

    冬湖さん、お元気ですか?
    同じように体調悪いのかな?
    お庭の花は何が咲いてますか? 見たいです(^^)v

    ジャニーズKing & Prince平野紫耀くんのド天然が、おもしろすぎるので見て下さい(笑)

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像3
      補足日時:2022/11/03 11:49
  • お礼とお詫びとお願いです

    皆さま、たくさんの回答を寄せて頂き、ありがとうございます(*´ー`*)感謝です!

    10月末から股関節痛などが酷くなり、痛み止め薬やアレルギーの薬を多く飲むものだから眠くて眠くてですね>_<

    元気な時が少なくなっており回答はもちろん、お礼が疎かになってしまってます、すみません(>_<)

    今月は数少ない元気な時の2日ほど回答しましたが、そうすると、お礼まで出来なくなります(-ω-;)

    このような状況なら締めた方が良いのではないかと思ったりしてますが…?
    毎年冬になれば何故か元気な時が増えますから、このまま開けといた方が良いかなとも…?

    また私も数少ない元気な時に回答もしたいので、お礼が疎かになってしまうことをお許し頂けると幸いです(^_^)

    どうぞよろしくお願い致します┏○ペコッ

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像4
      補足日時:2022/11/19 12:37
  • こんばんは 
    ベイクッチ、ぐっちゃん、太郎ちゃん、お礼が出来なくて、ごめんなさい(^-^;

    実は先週からリハビリ入院(手術無し)してまして(;^_^A
    痛止薬飲むと眠くなるので1通院リハビリが10月から出来ず(片道車で30分)
    11月初め頃から担当医に「リハビリ入院する?」と言われてました、延ばし延ばしして、やはり首の為にもリハビリ必要だし3,4週間くらいかなと思います

    このスレは、良かったら自由にお使い下さいね(^^)/~~~
    チャットなような感じでも構いません(^_^)ノ

    皆さん、急に寒くなるみたいなので風邪ひかないように、お元気で\(^o^)/

    長崎県雲仙仁田峠の紅葉です

      補足日時:2022/11/29 19:44
  • ベイクッチ、ぐっちゃん
    リハビリ後は疲れて寝てることが多いですよ

    後はテレビ観たり音楽聴いたりと 中々お礼が出来なくて、ごめんなさい(^-^;

    クレイアートは首の手術前から手のしびれや麻痺があるからもう8年以上してません、と言うか細かい作業なので出来なくなりました(゜ω゜)残念ながら…
    ある程度広い作業台が必要なので造れたとしても病院では無理ですね(^0^;)

    これは他の方のクレイアート作業の様子です
    私は500円くらいの樹脂粘土を使ってました



    https://youtu.be/3pB5oiN_flo

    冬湖さん、鈴ちゃん
    お元気ですか?入院してる私からなら説得力無いけど(笑)
    皆さん、急に寒くなったから風邪ひかないように!

    私が前造ったクレイアート作品です 今でも、そのまんまの感じです 知ってる方、多いと思いますが

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像6
      補足日時:2022/12/08 13:28
  • 皆さま、メリークリスマス\(^o^)/
    お礼が中々出来ず、すみません>_<
    疲れから熱が出て一時期キツかったです 
    一昨日退院しました
    余り状況は変わらず少し痛みがマシかなと?(;^_^A
    手術しない限り痛みは消えないけど お試し入院でした 

    ベイクッチ(BDおめでとうコメントも)、ぐっちゃんコメントありがとうね

    冬湖さん、さすが蘭の専門家ですね!綺麗です、ありが
    とうございます

    鈴ちゃんクレイアートに関してのコメント回答など、ありがとうございます
    お礼が出来なくて、すみません(-ω-;)

    太郎ちゃんコメントありがとうね
    エボシノさん謎かけ回答ありがとうございます
    とっても上手いと思います!「詰む」と言う言葉、知的な謎かけですね! 
    abvcdさん、お久しぶりです謎かけ回答ありがとうございます 上手いですね!
    お礼が出来なくてすみません>_<
    一先ず補足にてお礼を

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像7
      補足日時:2022/12/25 19:39
  • あけましておめでとうございます 今年も皆さまにとって幸多き年になりますように\(^o^)/

    私は去年より引き続き肌も股関節の痛みも芳しくなく精神的にも落ちてますので、中々お礼が出来なくて、ごめんなさい>_<

    ベイクッチ、忍たまさん(ぐっちゃん)、太郎ちゃん、いつも心配してくれて、ありがとうね♡♪
    今年も手術は無理のようです(´Д`)トホホ

    冬湖さん綺麗なお花ありがとうございます♡♪
    鈴ちゃんも来てくれてコメントありがとうね♡♪
    嬉しいです(*´ー`*)

    abvcdさんカピバラの可愛い動画、癒やされましたよ、ありがとうございます♡♪
    エボシノさん謎かけ回答ありがとうございます♡♪

    すみませんが当分gooお休みしたいと思います 開けといた方が良いでしょうか? ちゃんと頂いたコメントは読んでますが、お礼が出来ないので…
    皆さま同士でお話出来るように開けときましょうかね?

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像8
    No.235の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/02 19:03
  • 皆さま、回答ありがとうございました
    昨年に引き続き体調不良のため、お礼も出来ない状況で、すみません
    低温やけどの手首の所にバイ菌が入り、皮膚科通いしてます 他の病院もありますし、gooを当分お休みしたいと思います
    楽しんでてくださってた方々、ごめんなさいね(>_<)

    また会える日まで、サヨナラです(^^)/~~~
    もう忘れられてるかもですが(笑)

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像9
      補足日時:2023/03/20 23:50

A 回答 (446件中1~10件)

くれたん、ベイクッチ、皆さんこんばんは。



昨日はバレンタインデーのお返しをする為、
妹の家族が来ていて
忘れてしまいました。
ごめんなさいね。

今日は34年お世話になった病院の最終日だったので、お世話になったソーシャルワーカーさんに、最後の面談をして貰い、1時間くらい、別れを惜しみました。
帰宅したら、郵便局へ定期預金が満期になっているのが有ったから、
また、定期預金にしてきたり
五百円玉貯金箱がほぼ貯まったので
貯金してきました。
一回の手続きで100枚まで貯金出来ました。
続けて又100枚は出来ます。
200枚以上貯金出来ました。
その後、手帳やら何やらの更新手続きをやって、
さっき帰宅しました。
忙しいI日でした。
新しい病院も決まり、来月が楽しみです。
    • good
    • 2

くれちゃん、皆さんこんばんは(*^_^*)


今日来たの私だけ((?・・)アレレ
くれちゃん、体調はどうかな❓
やけど良くなってきたかな?
脚の肌きれいに治るまで、根気要るけどゆっくり養生してね(*^^*)
体調と天気のいい日は、家の周りを手押し車使って散歩してみよう。
忍たまさん、今日は彼岸やら網戸洗いやらで疲れたのかな?
転院先の病院がいい病院だったら、いいね(^_^)
疲労を仕事に持ち越さないようにね。
あ~、面接用の回答対策や会社への配慮の要請がさっぱり、まとまらない(((( ;゚д゚))))アワワワワ
後10日切ってしまった(´・ω・`;)
くれちゃん用

https://www.uta-net.com/movie/196930/

忍たまさん用

https://www.uta-net.com/song/334188/

アヒャヒャ(ノ∀≦。)ノ”ヒャヒャww

ドリフ大爆笑 - 加藤茶のもしもシリーズ ギャンブル好きのお医者さん
https://nico.ms/sm20096962?ref=androidapp_other

私は、カトちゃんの「病気の医者」コント大好きだけど見つからないね
σ(・ω・`)ハテ?
「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像445
    • good
    • 1

ぶよぶよ爺さまに先越されたー。


くれちゃん、ベイクッチこんにちは☺
遅くなったしまったけど、俺からも(^_^)
あの爺さまは、「今日は仕事や( > <。)」って、ぐずっとるやろ。
ドハハハハ!
ん!? (∵??)
「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像444
    • good
    • 2

くれたん、ベイクッチ、皆さんおはようございます。



見習い期間が過ぎると、時給が通常のレベルに上がるのと、
好きな時に有給が使える様になるんだな。


今日はお彼岸なので、和尚さんが来て
お経を上げてくれるよ、
親父も喜ぶでしょう。

母さんの希望で今日は網戸を外して洗うのをやることになった。
まぁ、お坊さんが来てからの話だから、
待つしかないな。

給料日は23日、お小遣いアプリは22日まで
予算を6万5千円に設定してあるから、
あまりオーバーして欲しくないな。

病院変えるための電話は3月20日にするよてきで、上手く転院出来るといいな。
    • good
    • 2

くれちゃん、忍たまさん、皆さんこんばんは(*^_^*)仕事だった皆さんお疲れ様です( ᵕᴗᵕ )✩


くれちゃん、今何か趣味や楽しみはある?
体調が辛いけど、少しでも気を紛らそうね(^_^)
長崎は春真っ只中だろうな❀·°
忍たまさん、後1ヶ月で見習い期間
終わるんだね。
その後はどうなるかは、わからないけどいい方向に行けるように応援してるよ(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー
くしゃみが。(  >д<).;':ハックション!
くれちゃん用

https://www.uta-net.com/song/290239/

忍たまさん用

https://www.uta5.com/kasi/51345

英語の授業 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像442
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチ、皆さんこんばんは♪



4月が終われば、見習いがおわるらしい。
後もう少しだ。

くれたんの家の庭にも、春らしい花が咲いているんだろうね。
くれたんが粘土で草花を作っていたし
草花やコンちゅの知識は
半端ないからね。
粘土で昆虫も作ったのかな?

俺もホワイト企業のお返し欲しかったな。

あのフェイクニュースであの女性の出た言葉はビックリです。
幼稚園や小学校低学年の頃の記憶は、
無くなってしまった。
ベイクッチ凄いね!
いつまでも覚えていて。

音楽は又消えてしまった。
くれたん様のうたはよく分からなかった
俺のもよく分からなかった。
国語の理解力が極端に低いからね。
    • good
    • 2

くれちゃん、忍たまさん、皆さんこんばんは(*^_^*)(*´︶`)ノオツカレサマ♪


忍たまさん、ホワイトデー欲しかったの?(´・∀・` )アラ?
女性が言うの恥ずかしい用語ぼろっと出たハプニングだから、笑ったよ
(笑)
男子は、幼稚園や小学校の頃何故か
●●こ珍々ねた好きで、盛り上がってた(,,._.,,)ハズ…
くれちゃん、大丈夫かな?(´・_・`)
体が季節に慣れなくて、苦労してるかも知れないね。
ゆっくり回復させよう(o´▽`o)ノ大丈夫
くれちゃん用

https://www.uta-net.com/song/230891/

忍たまさん用

https://www.uta-net.com/song/334198/

ギャングを捕まえろ! 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像440
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチ、皆さんこんばんは。



だいちゃん俺にも置いてけー!
寂しいぞ。

JUJUのこの曲聞いたことあるよ。
ガンダム懐かしいな。
俺が中1の時にブレイクしたよ。
再放送がね。
生は小6の時やってたから、その時なら
皆んな観れたのにな。
部活があってたまにしか見れなかったよ。

ベイクッチ得意の動画女の子でも面白いんだろうか。
下の妹が稲中卓球部をゲラゲラ笑いながら
読んでたのは、理解に苦しんだが。
    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさん、皆さんこんばんは(*^_^*)(*´︶`)ノオツカレサマ♪


くれちゃん、回復最優先させてね。
腕相撲と温泉と食べるのと巨乳好きな太ったおじさんが、ホワイトデーのプレゼントくれちゃんと私に置いてったよ( ´艸`)
忍たまさん、読書は自分の好きな方法で楽しめばいいよ(o´▽`o)ノ大丈夫
侍ジャパン、次の舞台はアメリカだ
٩(>ω<*)و
くれちゃん用

https://www.uta-net.com/song/72403/

忍たまさん用

https://www.uta-net.com/song/334201/

アナウンサーハプニング (≧▽≦)

「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像438
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチ、皆さんこんばんは。



今WBC観てます。
村上打てー!ダメだった。
本は子供の頃は母さんに本を読んで貰って寝てたけど、
自分ではあまり読まなかったのに、
気合いを入れて辞書で調べながら読んでたら、母さんが
本はね一々調べないで、想像して読む物だよ!
と、言われて読書やめたよ。
余計なアドバイスだったよ。
最初は調べても良いんだよね。

桜3分くらい咲いてると母さんが言ってた。

高校3年の最後の実力テストで数学は
同立1番でした。
高校時代の自慢だね。

音楽はゆっくり聞けないから、又後で
聴いたけどね。


我が家で飼ったペットは、
金魚、亀、どじょう、かな?
亀は二年弱、冬眠に失敗させてしまい
干物になってしまった。
5月の連休を過ぎてから、出して上げたけど
遅かった:;(∩´﹏`∩);:

音楽はゆっくり聞けないから、また後で
2回づつ聴いたよ。
サンダルサンバ、ちょっと笑った。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!