アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答,どうかお願いします!大学時代の同級生のことが気になります。
今はお互いに卒業して社会人です。彼とは同じゼミで、彼が一人でいるときは2人で話す仲でした。卒業した今、もう少し話して仲良くなっておけばよかったなと後悔しています。
彼とは他にも同じ授業を履修しており,2人で発表する機会があったのでライン交換しようといわれ、交換しました。その発表のことで、彼と電話したことがあります。また、大学卒業前に、どこに就職するの?などお互いの就職先を話したこともありました。このくらいしか話してないし,かれも東京に就職したので,遠距離です。先週彼にラインを送り,お互いの仕事の話を話しました。今はひと段落ついたので,私がまた話そうね!と送ると,彼から,おっけい!ときました。
そこで、今度ラインを送った時,彼に今年の年末帰る?ときいて、もし、帰る!と来たら、会いたい!会わない?と送ろうと思います。
でもそこで不安があり,彼とは大学時代遊びに行ったこともないし,ご飯も2人で食べたことないし,一緒に食べたとしても先生も含めてゼミのみんなとだけです。こんな具合なので,合わない?と言って不信がられたり,断られたりと思うとどうしようか悩んでいます。
誘わない方がいいでしょうか?どう思われますか?

A 回答 (1件)

思い切って誘ってみればどうですか?話は変わりますが男(僕も含め)は告白に断りずらいという気持ちがあり、言葉を濁したり、きっぱりといえない。

またそれでokといってしまって帰って別れを告げづらくなります。なのでもし告白して相手に迷いがあったら諦めるべきかなと思います。(あくまでも僕の意見なのでまかせます!)
    • 0