プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外にいる日本人が白人男性の誘惑に簡単に
乗ってしまう理由は?

A 回答 (4件)

日本の男性は、好みの女性であっても「断られたらどうしよう?」って思って、女性に声をかけない方がほとんどです。


だから、日本の女性は、男性に声をかけられることに慣れていない。

でも、海外、特にイタリアの男性とかだと、女性に声をかけないと失礼って感覚があるようです。断られても気にしない。
なので、声をかけられた日本女性は、自国内で声をかけられた経験が無いし、外人だし、海外ってこともあるから知り合いに知られることないし、ってことで舞い上がって誘惑に簡単に乗ってしまうというのを読んだことあります。
昔、日本人女性は海外で「イエローキャブ」と呼ばれていたものでした。
    • good
    • 3

白人男性の方が一般的に容姿が「優れて」いる


・顔のほりが深い
・背が高い
・洋服がよく似合う
・顔が小顔

白人男性の方が洗練されている
・レディファーストが徹底している
・気軽に女性に声をかける
・外国語をカッコ良くしゃべれる

もちろん例外もあるでしょうが、これらでしょうね。
あわせて海外にいるから女性も開放的になることもあるでしょう。
    • good
    • 0

興味本位。


色々経験したくて海外にいる。恋愛もそのうちのひとつでしょう。
別に悪くはないと思いますが。本人の自由です。
    • good
    • 2

容姿が優れていて、優しければ何でもいいんですよ。

女性は。
まあ男性も一緒だけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!