電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太田光って何故あんな偉そうな態度なんですか?
テレビで国政の政治家相手に上から目線で物言いしてて凄く気色悪かったです。
芸人如きが勘違いしすぎでは?

A 回答 (11件中1~10件)

こういうことでしょう。


    • good
    • 1

政治家ごときに上から目線で何が悪いのか、って話ですよ。


家畜根性の方からしたら政治家様に逆らうなんて滅相も無いんでしょうけど。
    • good
    • 2

国民が知りたい本音の部分や感情を出させるやり方ですので


盛り上がるという部分ではいいかなとおもいます
    • good
    • 0

芸人ですから、上から目線でモノ言ってもいいでしょう。

そういうのが「風刺」になっていくんです。

芸人が権力者に忖度しちゃだめでしょ
    • good
    • 1

これに関しては水道橋博士の言うことが正しいと思ってます。


彼は芸人としてあるべき姿を貫いただけ。
    • good
    • 0

そういう芸風だからでしょ?それに言ってることに一理ある内容ばかりだったからおかしな事を言ってるわけでもなく、斬新な見方をするなぁとは思ったけど。



そもそも政治家が偉いって発想がおかしいんだけどなぁ。テレビやドラマの見すぎじゃない?国民の代表で選出されただけで自分から敬って対応するのはありだけど、それを当然みたいな感じでまわりに押し付けるのはどうなのかなぁ?

芸人を見下した態度のあなたの上から目線も感じ悪いですし、それならあなたならその根拠が分かるのでは?
    • good
    • 1

すいません。



貴重な意見として承り、
今後の検討課題と致します。
    • good
    • 2

あんなヤツを支持する人もいるんだね~。


男芸者のくせに何をどう勘違いすればあーなるんだろうか。

あの男の言い分は、政治に不満や要望があるんじゃなくて
今の自分にコンプレックスを持っているから出る言葉ですね。
相手は政治家でも金持ちでも何でもいいんでしょう。
本気で相手をしてこないことが分かっている人たちに向けて
自分の不満をぶつけているだけです。
電車の中でタバコを吸ってオイルに火を付けたやつと似ています。
    • good
    • 7

いっぱい納税してるからじゃないですか?


たぶん私やあなたより何倍もしてるでしょう。
    • good
    • 0

言葉は丁寧だが、内容的には痛いところを突く池上彰氏の方が、質問される方は嫌だろう。

単に言葉遣いだけが失礼な太田君とどちらがましなのだろうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!