プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCEL2019を利用していますが、LEN関数で

「EXCEL2019のLEN関数」の質問画像

A 回答 (3件)

詳しくは知りませんが、こちら↓のためのようですね。


https://www.excel.studio-kazu.jp/kw/202106031037 …
「サロゲートペア文字」というものを調べてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このURLは気づきませんでした。とても参考になりました。

お礼日時:2021/11/03 10:57

おはようございます。



D列のLEN関数は、B列を参照していると思って良いですよね?
B3?(つちよしの左)は、外字の様で、Excelでうまく判定できない様ですね。
LENでも、LENBでも、同じ2となりますね。
少し面倒ですが、=LENB(B3)/2 などで対応するしかないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。文字自体を判定し、

お礼日時:2021/11/03 10:55

なるほど。


少し調べてみました。
添付はテキストデータとそのUTF-8コード(FAvBINEDDIT使用)です。
「EXCEL2019のLEN関数」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/03 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!