電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SoftBankのメリハリプラン無制限に加入しているのですけど、NetflixはWi-Fiなしで見てもギガ無制限に対象しているのですか?

A 回答 (2件)

なんちゃって無制限ですが、スマホでの通信のみは無制限。

ですから、色々な動画コンテンツなどでもスマホでの視聴の通信費については無制限となる。ただし、動画のコンテンツ代金は含みませんので、有料コンテンツなりについては、課金なりで支払う必用がある。

KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄のなんちゃって無制限は、スマホでの通信のみは特に大きな制限を設けていないだけ。
テザリングについては、30GBとかの制限があります。

KDDIは、3日間で8GBよりも緩い制限となるが、制限があるといっている。ソフトバンクは、そのあたりは非公開。

NTTドコモと楽天モバイルの無制限プランは、無制限。テザリングも含めて無制限。
楽天モバイルは、1日10GB以上での1Mbpsの速度制限がかかると言われている。ドコモも制限がある可能性があるが不明。
    • 0

建て前は「無制限」です。

Netflix だから別とかの区別はない。
ただし、以下のデータ通信条件がありますので、それにかからなければ実質的に上限はありません。

<データプランメリハリ無制限>
●テザリング・データシェアのご利用がデータ量上限(合計30GB)を超えた場合、請求月末まで送受信時最大128Kbpsに通信速度を制限いたします。

●ネットワークサービスの安定的な提供のため、時間帯により、動画、ゲーム等のサービス、AR(拡張現実)等の機能を用いたサービス、その他トラヒックの混雑を生じさせるおそれのあるサービスのご利用にあたり 、通信速度を制御することがあります。

●通信が混雑し、または通信の混雑が⽣じる可能性がある場合、ネットワーク全体の品質を確保するため、通信の種類および内容にかかわらず、 通信速度を制御することがあります。

●テザリング以外の通信でも環境・技術的な要因等によってテザリングとしてデータ通信量がカウントされる場合があります。

https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/m …
    • 0