プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目で見下されたくない、と投稿したら「見下されたくない、と思うのは女を下に見ているからだ」という的外れな非難を受けました。
「本来平等だけど、陰キャっぽい髪型や服、体つきだと男が女に見下されるから、見下されない見た目にしている」という投稿なのに、なぜそういった非難が来たのかわかりません。
そうでもしないと、上玉はおろか、ふつの女子大生にも選ばれない「哀れな非モテ大学生」になってしまいます。
彼女が欲しいのに、服も髪も自分で選べるようになって努力せずに変わらないのは嫌です。

繰り返しますが、あなた方含めて若い女性は見た目が良くない男性を見下します(どの女の恋愛対象にも入れず、いざ好意を向けられると嫌な顔をされるという意味で)。
そこを突破するには、まず見た目を変える必要がありますよね?

中身を見て選ぶ女子大生がほとんどなら、陰キャや低身長、ブサイクで悩む若者はいませんよね?僕はその現実を踏まえた上で自分磨きをしているのです。

馬鹿なされない服、その着こなし、髪型、メガネは勉強の時しかつけない、
いざ好かれたら「優れた雄だ」と情事の際にも思われるため、そして自信をつけるために筋トレもしています。

これらの努力はおそらく、イケメン陽キャじゃないのに中高でモテてた人たちがしていたことでしょう。それをまだ若い大学で始めることは普通としか言いようがありません。

A 回答 (4件)

昔、TVで、顔は良くないけど、すごく仕事が出来て、とにかく口がうまくて、女性が喜びそうな事をガンガン言える男性が出ていたんですよ。

その人は、綺麗なCAさんとお付き合いされてました。

その方も、ジムに通ったり、身綺麗にはされてましたけど、そこがモテるポイントではなくて、口がうまいのが一番のポイントに感じました。

ある程度体を鍛えるとか、身綺麗にするとか、オシャレに気を使うとかは、最低限の事であって、スタートラインみたいなもんじゃないでしょうか。

女性に好かれるには、それプラス、何かの要素が必要かなとは思いますけれどね。
    • good
    • 0

見下されたくないと思って近づいてくる人って嫌じゃないですか?


いきがってる人に好意を持つことができるでしょうか。
私は嫌いですね。

モテたいなら「人を好きになれ」です。
ニコニコ愛想よく挨拶して、興味を持って話しかけるだけ。
見た目も大事ですが毎日風呂に入って臭くなければ十分。
おしゃれする必要はないと思います。
ちょっと抜けてる方が話しかけやすかったりしますし。
何よりフィーリングが一番大事。
続けていればそのうち気が合う人が見つかると思います。

女性が自分に寄ってくるのを待っているようでは一生モテないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きになったら嫌な顔をされる側の人間なんですよ

お礼日時:2021/11/03 17:10

見た目が良くない男性を見下すってのは


分かります。
知り合いに見下されてる低身長のおっさんがいるのですが、見下される事によって色んな女性から声をかけられやすいのは事実。とても喜んでます。小学生男子のようにちょっかいだして調子のって怒られてる感じです。
でも、男女共に見下されるけど笑顔で対応していて
内心尊敬してます。
陰では、凄いなって話しているんですよ。
男性も女性も言ってます。
若いですし、お洒落頑張ってください!
    • good
    • 0

服も髪型も自分で選べるようになり努力しないで変わらないのは嫌です。

頑張っておられるのですね。でも実際、中身も大切ですからね。
中身と見た目をセットであなたらしく変わる努力をしてみてください。きっとモテ期がやってきますよ。自分に自信を持って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!