アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
あの人は稀有な存在でしょうか?


役者になれるほどイケメンでもなく
資格試験に合格するほど有能でもなく

ましてや!家柄も良いわけではない

なんもない30歳の人が

どうやって彼女を射止めたのか!

これって、有能なのか?才能なのか?

また、世間からこんなにバッシングされるのも

ある意味、才能だと言えますね

それに動じない精神力も強者であって

弁護士事務所も留学費用の1000万も貸してあげたくらいですもんね

もしかしたら
とんでもないほど良い人の可能性って
あるんじゃないかなぁ~

一連の騒動が加熱するほど
小室さんを見直してしまうのは
ワシだけでしょうか?

普通の人だとあり得ない展開に
((o(^∇^)o))ワクワクしてますよ

質問者からの補足コメント

  • 芸能人でも、これ程のパッシングは受けない事を考えたら

    それも才能てな話だと思わないでしょうか?


    個人の能力を冷静に判断すると
    興味深いですよ

    資格とか試験てな話ではなく

    人間力てな意味合いで考えて見てくださいね

      補足日時:2021/11/05 09:34
  • 小室さんが、かなりのイケメンだった場合だと

    世間の評価は変わってくるのか?

    ここら辺も謎なんですよね

    イケメンは得する現代社会!

    古代からイケメンは得してるって話もありますけどね

      補足日時:2021/11/05 10:08
  • 小室さんと会ったことが無い人ばかりで
    あれやこれやと話してるんですが!

    小室さんてな人物像をどんな感じで捉えてるのか?

    ここら辺も興味があるんですよ

    皇室や皇族の話題が先行して
    人物像がまったく未知数なのは
    驚きなんですけどね

      補足日時:2021/11/05 10:10
  • 回答読み直したら
    庶民を蔑視してるのか?
    それとも皇室を特別視してるのか?

    わかりづらい感じなんだけど
    ( ̄~ ̄;)悩む

      補足日時:2021/11/05 10:28
  • 言葉を悪意を持って読み込めば
    嫉妬や妬みになる

    嫉妬や妬みをもってなくても
    そのように読みとくのは

    人の性なんでしょうか?
    小室さんを誉める報道なんかも

    【持ち上げ過ぎて気持ち悪い】

    てな意見もあって、そもそも面識のない有名人なんだから
    どんな人なのかわからないですもんね

    噂されてる通りの人なのか?
    それとも、ちょっと抜けてるだけの努力家なのか?

    そういったその人の人物像が、知りたいんですよねぇ~

    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2021/11/06 21:31
  • 沢山の回答
    (^人^)感謝です!

    ベストアンサーは解りやすく言葉遣いのこちらの方に、贈りたいとおもいますね

      補足日時:2021/11/07 08:11

A 回答 (24件中11~20件)

庶民が、自分の利益の増大を謀り格差婚を権利として唱え、強行すれば、相手の家や親族とも衝突を起こすのだから、夫婦別姓はどちらかの家が結婚を受け入れられない状態を示すためにも、また庶民に身の丈をお知らせするためにも良識的な措置かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると庶民は庶民てな
選別思想が強くなって

庶民から反乱が起きないですか?

お礼日時:2021/11/06 09:23

身分を越える結婚にすごく個人的な怨みがありそうな勢いをかんじるんですが?


→なぜ庶民が身分や格差に対して、怨を抱くようになり、結婚を機会の平等や略奪の機会、自分よりも上の家庭への当て付けや脅しのように攻撃し始めたのか、「結婚差別」という言葉も観察していると、上昇思考が極端に強い庶民が一番使って、周りを威嚇しているんですよ。おかしいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別姓にすると
子供は名字を選択できるのか?

お父さんが田中で
お母さんが鈴木で

子供は物心ついたときに
田中は嫌だ、鈴木がいいとか

言い出さないかなぁ~
( ̄~ ̄;)

夫婦別姓は家族ってな絆を破壊しそうな制度であって
女性の社会進出からはじまる
家族の絆を破壊してるようにも
思うんですけどね

結婚とかってのは、その夫婦間の問題であって
格差をこえて新たな家庭を築けるのか、築けないなか
そちらの方が主題のようには思いますよ

色んな考え方があるから
別姓てなのも、興味深い考えではあるんですけどね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/11/06 09:22

追記です。



>皇室から切り取りした弁護士として
>世間に敵をつくるのか?
> 皇室から切り取りした弁護士として
>評価されるのか?

私はそこまでのことを言っていません。
弁護士が貸すわけですから違法行為はできないでしょう。したらリスク満載でしょう。
しかし、借主の居所や連絡先をご家族などに聞きこむことは何ら問題ないことです。皇族などともなれば、どのような噂や報道に発展するか考えることでしょう。そして、ご家族や身内として代理弁済を申し出る可能性はあるかもしれませんし、そういったことが無いように見張ったり、監視することでしょう。そういった意味で、帰ってこない見込みの低い貸付ともいえるでしょう。

信用や信頼は見えにくいものでしょうが、第三者・赤の他人である弁護士がお金を貸すとかという行為などについては、その人柄だけでなくバックまで見るのが普通なことであり、借主がそれほどでなくとも、バックが大きければということでしょう。そして詐欺師的な考えを持てば、逆に利用しようと考えてもおかしくはないことであり、良いか悪いかは別として、そういった廻りを活用する能力にたけているのかもしれませんね。

そもそも、急いで結婚する必要性はないのではと思うのがわあたしの見解です。二本だろうが海外だろうが資格取得を目指すことは、良いことではあるはずです。だったら、婚約とか何とかするまえに、目指せばよいだけでしょう。交際中で資格取得を目指していると言えばよいだけでしょう。
たいがいの親であれば、いっぱしの収入や職業もないのになどと反対されて当然の話ですからね。
日本での職業がまともで、働きながらのステップアップであればまだ良いでしょう。しかし、離職してまで借金してまでともなると、周りの人を巻き込み自分に有利にしようとしているようには見えてなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこの弁護士事務と付き合いはあったみたいですね
アルバイト?

1000万円も貸すってのが、弁護士うんぬんより!余程何かを持ち合わせてないと不可能であって

皇室との関係を囁く意見はあれども
弁護士の資格を持つ人が、こいつの彼女はお姫様やから貸したろうとはとは

ならないと思うんですけどね

そもそも、留学費用に1000万円も貸してしまう何かが無きゃ~下手を打って
弁護士が金銭トラブルを抱えたとなったら
他人様の金銭トラブルの解決なんて頼まれなくなりそうですもんね

なら、貸さないのが無難だとは
個人的な考えなんですよ~

でも貸してるのが事実であって
( ̄~ ̄;)
さらに試験に落ちちゃうのが
色んな意味で、凄いんですけどね

試験に受かってから
結婚とか渡米とかならわかる話なんだけど!

試験に受かりもせずに話を纏めてしまえるのは

詐欺師なのかと批難されてしまうのは
致し方ないのかもですね

お礼日時:2021/11/05 13:35

庶民が住みやすいように変化するのは


自由主義が定着してる証拠ですね
→日本では身分制度はあったものの、庶民の人権を締め付けるような奴隷制度はありませんでした。日本人は分をわきまえその範囲内での自由の使い方を知っていたし、幸せに感じていたため、身分を超える結婚の権利(身分の獲得)を要求する運動も、身分を奪う共産主義革命も起こりませんでした。
何故かというと庶民には、もともと自由があったからなんです。身分が高い人ほどノブレスオブリージュという義務や、自分を律するような自由の制限が発生するということを昔の日本人は分かっていたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身分を越える結婚にすごく個人的な怨みがありそうな勢いをかんじるんですが?

お礼日時:2021/11/05 13:19

なら、恋愛とか愛って


完全否定されてしまいますか?
→格差がある結婚に愛なんてあるわけないでしょう。身の丈に合わない格差があるため愛に発展するような恋愛は、まず入口から言って、順序が違います。

近年だと、お墓ですら!
無用の長物と言われだしてて
→お里が知れますね。

家長制度も( ̄~ ̄;)相続権の問題とかとか!
変化しだしてますもんね
→庶民が利己主義に走っている結果、庶民の中でのみ変化が起きているのでしょう。

財閥解体された時点で、そういった制度が古めかしいものになったのかも?
→財閥解体って社会主義でしょう。誰にとっての利益かということで、私有財産否定など、到底受け入れ難い制度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格差があると愛はない
( ; ゜Д゜)利用するだけですか・・・

庶民が住みやすいように変化するのは
自由主義が定着してる証拠ですね

財閥解体ってのは
家長制度の最たるものであって
韓国なんかは、現在でも財閥が健在だかり
貴族と庶民ってわかれてますもんね

日本だと士族が廃れて
貴族きてなのも廃れてしまって

( ̄~ ̄;)政財界とかの世界だけの階級になるのかなぁ~

どちらも日本であるのが現実ですもんね

お礼日時:2021/11/05 12:14

>皇族とお付き合いして、弁護士事務所から1000万の留学費用を借り受けて



ここまでが詐欺師としての能力。

>なおかつ、試験に落ちるまで出来ますか?

これが本人の実力。

詐欺師がいつの間にか、本当に力があるように勘違いした末路ですね。
そんな意味では詐欺師としても失格。
優れた詐欺師は身の程を弁えているものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうかな( ̄~ ̄;)

それでも結婚を許した
天皇陛下を考えたら

何かしらピースが足りない気がしてならないですよ!

回答にあるような話だから
国民のバッシングが巻き起こってて

でも、こうなることくらい
天皇陛下は予測できたから

それでも許したのは
府に落ちないんですけどね

お礼日時:2021/11/05 10:54

お相手がすごい、すごすぎるということではないでしょうかね。



また、弁護士事務所が留学費用などを貸していることについても、借りている本人のみの信用で貸している物とは限りません。
連帯保証人までなっていないとしても、返済が滞り逃げるようなことがあれば、居所調査などを踏まえると、皇室などを巻き込む可能性があります。
皇族でなくなっても親子関係はあるわけですからね。
当然、奥様となっても実家へ迷惑をかけないように考えるでしょうし、どうしようもなければ、助けを求めることでしょう。その結果、弁護士事務所は、とりっぱぐれのリスクも少ないのでしょう。
さらにそんな中、皇族ではないにしろ皇室関係者とのつながりができること、ニュースなどへ取り上げられること、こういったものも宣伝効果や信頼のある事務所ということへつなげられるのかもしれませんね。
また、そういった小室氏の就職先のアメリカの弁護士事務所ともつながりができるメリットもあるのかもしれません。

計画的かどうかはわからないが、学生時代の出会いから始まり、その相手が皇族であり、さらに多くの方の興味がある話、話題性のある金銭トラブルがあったことでの話ではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇室から切り取りした弁護士として
世間に敵をつくるのか?
皇室から切り取りした弁護士として
評価されるのか?

( ̄~ ̄;)疑問符がつくんだけど

世間から貸主責任とわれそうな話でもあるから

小室さんからちゃんと返済してもらうと思いますよ

返済能力は別な問題だとしてね

あくまでも個人的な考察だから

benさんの描かれる筋書きが用意されてる場合もありそうですね

ここでもお金の話が先行してて

肝心の人物像が浮かび上がらないですもんね

よほどの抜作なのか
天才的な詐欺師なのか

はたまた、純愛に身を捧げる人なのか

金の話より、こちらがとても気には成りますよ

お礼日時:2021/11/05 10:49

日本では庶民に家父長制を経験させています。


家の長である男性が意見力を持っており、男性が家を継ぐ。未だに男の家に女が嫁ぐものだという明治の負の遺産が各庶民家庭に染み付いております。
それがどういうことかと言えば、家や姓を受け継いだ男性が父親となり、逆玉や玉の輿を我が子に囁き、階級闘争意識で自らの家と他者の家との格差を取り払い、自分の家の立場を上昇させようと企てているという事なのです。これは、庶民男性が利益を得るために子供達を道具にして、モラルや秩序を壊していると言っても過言ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、恋愛とか愛って
完全否定されてしまいますか?

近年だと、お墓ですら!
無用の長物と言われだしてて

家長制度も( ̄~ ̄;)相続権の問題とかとか!
変化しだしてますもんね

財閥解体された時点で、そういった制度が古めかしいものになったのかも?

お礼日時:2021/11/05 10:33

福沢諭吉は、娘を大切に思っていたからこそ、家柄を超えた結婚に反対していたのです。

日本人なら当然です。
家柄にとらわれない結婚は、結婚で身分を勝ちとろうとする大多数の庶民主権の現代の権利として一定の存在感をアピールしているようですが、上に上がろうとする根性が強いお宅でしか受け入れられない価値観であることが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えてますね

政略結婚や政治の道具

女を道具にしてた時代の名残でもありますもんね

でも、結婚したから凄すぎる

固定観念に縛られず
考えれば、考えるほど

小室さんの人間力は未知数ですよ

皇族だから世間知らずと言うような切り口もあるけど

皇族だからこそ、世間を知ってて
その知ってる世間を敵に回すほど

彼に何かがあるのか?ないのか?

そこが不思議なんですよね

30歳の女性が箱入り娘ってことは
無いとは思うんだけど

そこら辺は記者会見の印象が強すぎて
あえて道化を演じてたのかも知れないですね

お礼日時:2021/11/05 10:18

好きな人との結婚というのは、身分が釣り合う者同士がやっていればよいもので、庶民が鼻息荒くして玉の輿に乗る事で、結婚によって本物の皇族の血を穢し身分を奪われ庶民に落とされるというのは、百害しかありませんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

福沢諭吉なんかも、娘を嫁がせ無かったみたいですもんね

家柄を大切にする考え方も日本的であって!

家柄にとらわれないのも、現代の生き方では!ごく自然ですもんね

結婚じたい百害しかないのは
ユダヤ人の名言なんかにあったかも?
知れないですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/11/05 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!