ショボ短歌会

質問です
あの人は稀有な存在でしょうか?


役者になれるほどイケメンでもなく
資格試験に合格するほど有能でもなく

ましてや!家柄も良いわけではない

なんもない30歳の人が

どうやって彼女を射止めたのか!

これって、有能なのか?才能なのか?

また、世間からこんなにバッシングされるのも

ある意味、才能だと言えますね

それに動じない精神力も強者であって

弁護士事務所も留学費用の1000万も貸してあげたくらいですもんね

もしかしたら
とんでもないほど良い人の可能性って
あるんじゃないかなぁ~

一連の騒動が加熱するほど
小室さんを見直してしまうのは
ワシだけでしょうか?

普通の人だとあり得ない展開に
((o(^∇^)o))ワクワクしてますよ

質問者からの補足コメント

  • 芸能人でも、これ程のパッシングは受けない事を考えたら

    それも才能てな話だと思わないでしょうか?


    個人の能力を冷静に判断すると
    興味深いですよ

    資格とか試験てな話ではなく

    人間力てな意味合いで考えて見てくださいね

      補足日時:2021/11/05 09:34
  • 小室さんが、かなりのイケメンだった場合だと

    世間の評価は変わってくるのか?

    ここら辺も謎なんですよね

    イケメンは得する現代社会!

    古代からイケメンは得してるって話もありますけどね

      補足日時:2021/11/05 10:08
  • 小室さんと会ったことが無い人ばかりで
    あれやこれやと話してるんですが!

    小室さんてな人物像をどんな感じで捉えてるのか?

    ここら辺も興味があるんですよ

    皇室や皇族の話題が先行して
    人物像がまったく未知数なのは
    驚きなんですけどね

      補足日時:2021/11/05 10:10
  • 回答読み直したら
    庶民を蔑視してるのか?
    それとも皇室を特別視してるのか?

    わかりづらい感じなんだけど
    ( ̄~ ̄;)悩む

      補足日時:2021/11/05 10:28
  • 言葉を悪意を持って読み込めば
    嫉妬や妬みになる

    嫉妬や妬みをもってなくても
    そのように読みとくのは

    人の性なんでしょうか?
    小室さんを誉める報道なんかも

    【持ち上げ過ぎて気持ち悪い】

    てな意見もあって、そもそも面識のない有名人なんだから
    どんな人なのかわからないですもんね

    噂されてる通りの人なのか?
    それとも、ちょっと抜けてるだけの努力家なのか?

    そういったその人の人物像が、知りたいんですよねぇ~

    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2021/11/06 21:31
  • 沢山の回答
    (^人^)感謝です!

    ベストアンサーは解りやすく言葉遣いのこちらの方に、贈りたいとおもいますね

      補足日時:2021/11/07 08:11

A 回答 (24件中21~24件)

女性皇族は、卑しい庶民のような玉の輿には乗らず、結婚すれば身分が庶民に落ちるのですから、庶民が身分が同等である旧皇族が庶民と結婚してしまえば、女性皇族の身分の維持が結婚によって難しくなってしまいます。


少なくとも恋愛と結婚を別物と捉えていらっしゃる天皇家の愛子さま、高円宮家の長女承子さま、三笠宮家の長女彬子さまには、旧皇族と婚姻させ、旧皇族の身分を回復し、皇族のまま女性が身分を落とすことのやいよう配慮が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう
仕来りや風習!制度などの問題で

好きな人と結婚できない定めみたいですもんね

それって、自分自身の身に置き換えたら
((((;゜Д゜)))嫌な話ですもんね

好きでもない相手と結婚させられるのって!

個人的には反対ですよ

お礼日時:2021/11/05 09:56

女性宮家は、旧皇族男子との婚姻となるでしょうから、女性皇族を守る意味もありますからね。


女性だというだけで皇族が、庶民の姓に落とされるような貴賤結婚を庶民男性に開くべきかどうか、ということなんだろうと思いますね。
庶民との自由婚を女性皇族が選択される場合は、今回のような形になるのも致し方ないですが、結婚と恋愛を別物に考えておられる女性皇族には、旧皇族との結婚をさせて女性宮家を創設させ、結婚後も皇族の身分を保障するべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意見もあるみたいだけど

皇室や皇族じたいに
ワシはそんなに価値を見いだしてないですよ

男系天皇てな歴史がついえるのか!
ついえないのか!

個人的な楽しみはあるけど

とりあえず、世継ぎが居てるうちは
先送りで良いとは思ってますよ

現代の日本だと
よほどの事がない限り
子供はちゃんと大人に成りますもんね

皇室や皇族てなはなしより

小室さんの人物像が、とても気には成りますよ

お姫様を庶民にしてまで娶るのって
図太いのか!天然なのか!
判断がつかなくて

また、お姫様じたい望んだ感じもするから

あの二人には、間違いなく愛があるんだろうと睨んでるけど

回りの評価は、スケコマシや逆玉とかとか

愛を感じない人の多いことに
( ̄~ ̄;)疑問はおもいますよ

ロマンスなのか、金目当てなのか

意見は分かれる話なんですけどね

お礼日時:2021/11/05 09:49

女を落とす逆玉婚って、見ていて嫌ですね。


こういうのを辞めさせるためにも、女性宮家の創設と、夫婦別姓は必要かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が玉の輿にのるのはOKで
逆玉はNGって
( ̄~ ̄;)なんか府に落ちないけど

個人の価値観なら仕方ないですね

てか、なかなか乗れないところを乗ったのは!凄いですよねぇ~

世間では、婚活アプリとか出会いを求めてとかとか

結婚するのも一苦労な御時世ですもんね

お礼日時:2021/11/05 09:37

詐欺師の血を受け継いだ男が


美人でもない世間知らずのオネーチャンを騙すのは
それほど難しいことじゃないんでしょうね。
彼は世の中の大多数の男に夢と希望を与えました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詐欺師だとして
皇族を騙せるほどの詐欺師ってな
評価にはなりますね

どんなに皇室との付き合いがあったとしても

弁護士事務所の弁護士さんは
1000万も貸したりはしないと思うのと

弁護士事務所の弁護士を騙せるほどの有能な詐欺師ってことになるのかなぁ~

( ̄~ ̄;)

バッシングに影響されて悪い印象が多いけども

回答者さんなら
皇族とお付き合いして、弁護士事務所から1000万の留学費用を借り受けて

なおかつ、試験に落ちるまで出来ますか?

あの人とかかわりのある人で、それなりの人々が援助してるのは

皇室の後ろ楯だけじゃ無いような気がするんだすけどね

まぁ~詐欺師って評価も
特殊詐欺のようなチンケなものじゃなく
国をあげての炎上騒ぎだから
すごい能力だとも思いますよ

お礼日時:2021/11/05 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!