プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日テレ金曜ロードショー、TBS水曜ロードショー水野晴雄、テレ朝日曜ロードショー淀川長治、木曜ロードショー、とフジテレビ以外、21時からありましたよね?
警察24時、決定的瞬間、マグロ二夜連続、何とかスペシャルより、映画二時間のほうが、テレビ局からしたら楽なのに。

この忙しいご時世二時間引っ張るのは大変なんかな、

寅さん毎週流すとか笑

A 回答 (2件)

フジテレビ系列は『ゴールデン洋画劇場』です。

解説は高島忠夫。
https://fukikaemaniax.web.fc2.com/special/golden …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC …
https://fukikaemaniax.web.fc2.com/special.html

地上波全国放送の21時からの2時間枠で毎週放送していた映画番組は激減しましたね。同様に毎週2時間のサスペンスドラマ枠も無くなりました。

テレビの視聴率が下がってしまって広告収入が減り、放映権料を始めとした番組制作費に対してあまり利益が出なくなったのではと推測します。

映画自体も映画館でのチケット売り上げだけでなく、レンタルなどもろもろの家庭視聴で得られる収入も大きく当てにするようになって、テレビの放映権料も上がってる可能性がありますね。テレビ放送があるとDVDの売り上げとか減りますし、今はハイビジョンで放送・録画できるから。

テレビ局が出資してる映画なら番組制作費も安くできそうですが、毎週放送するほどヒット作が豊富ではないし、放送するよりDVDを売って儲けたいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、高島忠夫、でした。
日曜日昼間ドレミファどんに、つながるのでした。
忘れてました。
確か、深夜に、カノッサの屈辱、中谷が出てました。

踊る捜査線など、ドル箱は、放送しましたね。

ドラマから、映画になったモノ、、

ガリレオ、とかですね。

DVDの売り上げ、大きいですね

お礼日時:2021/11/06 13:19

地上波で放送する場合古い邦画の場合表現の問題が現状とはそぐわない場合が多いです。


もちろん視聴率も稼げないでしょう。
「寅さん」などはBS(BSテレ東)で放送しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寅さん見ます^_^

お礼日時:2021/11/06 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!