はなわの佐賀県という歌ですが、
「牧瀬里穂も佐賀県、公表してない」という歌詞がありますが、
「松雪泰子も佐賀県、公表してない」という歌詞も聞いたことがあります。
牧瀬里穂からクレームがきて松雪泰子に変更したのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


 
歌詞の中には、牧瀬里穂さんの名前も松雪泰子さんの名前も出てきます。
下記のURLを参考に。

牧瀬さんは、プロフィールでは福岡県と公表しています。
本当は佐賀県出身なんだけれど、高校が福岡県だったから福岡にしていると聞いたことがあります。



                                                 

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00204&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誤解をしていたようです。

お礼日時:2005/03/13 00:40

どちらもありますよ☆“松雪泰子も佐賀~公表してねぇ~”が1回目のサビの最後にあって、“牧瀬里穂も佐賀~やっぱ公表してねぇ”ってのは2回目のサビの最初の方にあります(o^□^o)ちなみにその後に“江頭も佐賀~公表するな”ってのがありますf^_^;


下のURLのサイトで検索してみてくださいね☆
http://www.utamap.com/

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牧瀬里穂

私は牧瀬里穂が好きです。
紹介するホームページを教えてください。
どうも、ありがとうございます。

Aベストアンサー

所属事務所の公式ページがあります。
プロフィールや近況、活動報告などが読めます。
掲示板もあるようですね。

http://www.blooming-net.com/makise.html

参考URL:http://www.blooming-net.com/makise.html

Qはなわ佐賀県の歌はどこまでほんと?

タイトルどおりなんですが、特に気になることを。バス停の名前が個人の家の名前の前、となりのおばちゃんが下着で寝ていた、田んぼばっかりで弥生時代、新しい牛丼屋が吉田屋、などです。これらの真相はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

バス停の名前が個人の家の名前の前
これは、現在高志館高校前になっているバス停らしいです。

となりのおばちゃんが下着で寝ていた
こればっかりは、分かりません。

田んぼばっかりで弥生時代
確かにそうです。佐賀郡に入ると、風をさえぎる(ビルなど)がないので、少し寒いようなぁ。。。。

新しい牛丼屋が吉田屋
これは、佐賀県の鳥栖市にあると聞きました。

あと、ヤンキーは確かにモテます。特に佐賀駅周辺は、ヤンキ-密度が高いです。私は、最近まで女子高生をしていましたが、人によっては「私の彼はヤンキ-で、学校行ってないから、カッコイイでしょ??」みたいな会話をしている子も実際いましたねぇー☆

注)こんなこと書きましたが、私も「はなわ」と同じくらい佐賀が好きです。早くテストが終わって地元に帰りたいです(^-^;)

Qハナワの歌で松雪泰子さんが

ハナワの歌で松雪泰子さんが佐賀と公表していないように歌ってますが、
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/f-history.html
公式ホームページではっきり佐賀と公表しているようなのですが?
なぜこのような歌詞になったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは♪#5さまの補足です♪
ほとんどが嘘ですが・・

・ヤンキーがまじでもてる
・かぎをかける習慣がない

この2つは(佐賀の中でもいなかの方では)、「そういえばそうだ」って感じなので笑えました。

ところで、もう7~8年前になりますが、MYOJOかなんかに当時ちょっとブレイクしてたLAZY KNACKが載ってて、香月くん(松雪さんの弟)が自己紹介に「九州」とだけ書いてたのを見て、「やっぱ佐賀って公表されんとかなー。。。」て思いました。

QはなわのSAGAの歌詞に出てくるバス停留所名について

「山下さん家前」というのがあるというのが歌詞にありますが、佐賀県には本当にあるのでしょうか。
ネット検索では、「ない筈だ」という意見もあるのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。
先日どこかの暇なワイドショーがわざわざ調べてましたが、
正確には「山下さん家前」という名称のバス停は無いようです。
ただ、山下さんの家の前のバス停は存在するとのこと。
(確か~学校前とかそんな名前)

バス会社調べなので間違いないでしょう。

この件に限らず、彼は故郷佐賀をディフォルメして歌っていますので、
話半分で聞くくらいで丁度です。
「吉田屋」も無いし、「佐賀を探そう」も正確ではありません。
でも「吉田屋」的なお店は田舎の方にありますけどね。

Q「がんばっていきましょ」という歌詞を含む歌をご存知ですか?

女性で日本人の歌手です。そんなに古い歌ではないと思いますが、「♪がんばっていきましょ ~~~~」という歌詞を含む歌です。

なにか情報をお持ちでしたら、教えてください。
歌名、アーティスト名などを教えてくださればありがたいです。

Aベストアンサー

今晩は
玉置成実さんの「大胆にいきましょう↑Heart & Soul↑」でしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00749&title=%C2%E7%C3%C0%A4%CB%A4%A4%A4%AD%A4%DE%A4%B7%A4%E7%A4%A6%A2%ACHeart%26Soul%A2%AC&artist=%B6%CC%C3%D6%C0%AE%BC%C2&ss=%BC%C4%BA%EA%CE%B4%B0%EC&sk=Marcus+Sepehrmanesh%2FMats+Jansson%2FRobert+Habolin

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tamakinami/list/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報