dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SMAPの曲「ありがとう」の
それぞれのメンバーの歌っているパートを知りたいのですが・・・
掲載しているサイトやブログなどご存知な方が
いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1で回答したものです。

補足質問についてですが

>掛け合い部分というのは、ラップの部分のことですよね??
A、そうです。あと、小さな(小さな~)と輪唱する部分ありますよね?あの部分のことも含めています。わかりやすく言うとワンテンポ遅れて歌っている部分といったところでしょうか。

>あと、ユニゾンって何ですか??
A、同じメロディーを複数人で歌うことです。つまり全員が同じパートを歌っていますよという意味です。
ユニゾン→全員
とした方がわかりやすかったですね。失礼しました。

>ちなみに、二番のサビの部分は一番のサビの部分とぎゃくになるのではないでしょうか??
そこを教えていただきたいのですが。。。
A、すみません。たしかに逆ですね。2番のところ、

稲→木→稲→香→稲→草→中

草、木(掛けあい部分は、稲、香、中)

香→木

に訂正です。
ところで、こういう質問をされるということはある程度パート割りご存知なのでは?もし具体的にパート割り知りたい箇所があるのでしたらその部分を教えてくださればもっとわかりやすくかけるのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで分かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 11:04

歌詞は著作権の関係で、載せられないのでソロがある順を書きます。


わかりずらければ補足質問してください。

ちなみに歌番組等でわかる範囲で書いたのですがもしかしたら見間違いも考えられます。
あらかじめご了承ください。

草→稲→草→中→草→木→香

稲、香、中(掛けあい部分は草、木)

稲→木→稲→香→稲→草→中

稲、香、中(掛けあい部分は草、木)

香→木

ユニゾン

小さな~ずっと続きますように・・・
↑稲、香、中(掛けあい部分は草、木)

あの日々が~ラララ
↑木、香、中(掛けあい部分は草、稲)

この回答への補足

掛け合い部分というのは、ラップの部分のことですよね??
あと、ユニゾンって何ですか??

補足日時:2007/01/04 22:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ちなみに、二番のサビの部分は一番のサビの部分とぎゃくになるのではないでしょうか??
そこを教えていただきたいのですが。。。
あつかましくてすいません。。。

お礼日時:2007/01/04 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!