たしか1988年だったと思うのですが・・・
金鳥の蚊取り線香のCMで、原由子っぽい?BGMと
浴衣の女性と打ち上げ花火が出てきて、
「山崎ー、遊んでんじゃないよー」という台詞が
入るCMがあったのですが・・・。
最近、その女性と使われていた曲が妙に気になって
眠れません。
古い話ですが、どなたかご存じじゃないでしょうか?

A 回答 (1件)

かすかに覚えてます。

山咲千里だったと思います。
山崎ではなく山咲です。ちがってたらご容赦。

この回答への補足

すみません。調べましたら使用曲は分かりました。
やっぱり原ぼうの「Girl」という曲でした。

補足日時:2005/03/13 03:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そのころはまったく芸能人に興味がなくて
顔も覚えていなかったのですが、おかげさまで眠れそうです。

お礼日時:2005/03/13 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1988年代(平成元年)のカップ麺のCMについて

1988年代(平成元年)のカップ麺のCMについて覚えている人、教えて下さい。

1988年代(平成元年)のカップ麺のCMで、商品の名前がわからないので、教えて下さい。

1 クイズの司会者とおばあさんのカップ麺のCMで、CMは全部で4種類あります。

2 一つ目のCMは、カップ麺のシルエットが出てきて、「分かりませんか?では横を向いていただきましょう」と言われてもおばあさんは答えられず、急に床に穴が開いて落ちるという内容です。

3 二つ目のCMは、三拓クイズでおばあさんが「グタッとして疲れてる」と言いかけた瞬間に煙とともに突然消えてしまうという内容です。

4 三つ目のCMは、おばあさんが間違った答えを言って、回答者席とともにゆっくり下に下がっていきます。

5 四つ目のCMは、おばあさんが間違った答えを言って、打ち上げ花火のように空に向かって飛んでいきます。

すごく面白いCMだったのですが、商品の名前が思い出せませんので、教えて下さい。

Aベストアンサー

日清食品の「中華食堂・麻婆めん」でしょう。
おばあさんは故・原ひさ子さん、司会役はラサール石井さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=j1Nk-Qvmr70
http://www.youtube.com/watch?v=9MESDKYPf1c

QたしかCMで使われていたあの曲は・・・

こんにちは。

タイトルがわからない曲があるのです。
何のCMか忘れましたが確かCMで使われた曲で、下記のような歌詞を覚えています。

ヴォーラーレ オーオー
カンターレ オーオーオーオー

結構アップテンポの曲だったのですが・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と歌手名と、できれば何語の歌なのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

はい「ジプシーキングス」ですね。
曲は「ボラーレ」(そのまんま)

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/GipsyKings/

Q山崎まさよしの洗剤CM

山崎まさよしの洗剤CMって、何の洗剤のCMでしたっけ?教えてください!

Aベストアンサー

花王の柔軟仕上げ剤「ハミング」のCMに「僕らは静かに消えていく」が使われています。
これのことでしょうか。

「CM」をクリックしてください
http://www.office-augusta.com/yama/main_info.html

参考URL:http://www.office-augusta.com/yama/main_info.html

Q山崎まさよしが歌う、車のCM

車のメーカーは忘れてしまいましたが、山崎まさよし氏が歌う
CMを見ました。この歌の題名など、情報お願いします。

Aベストアンサー

xxgunxxさん、こんばんは~☆♪

ブリヂストン「ポテンザ」のCM曲ですね。
昭和41年にブリヂストンのCMソングだった小林亜星さん作詞・作曲による
「どこまでも行こう」という曲を、今回新しく山崎さんがリメイクしたものです。

詳細については、公式サイトをご参照くださいませ。

http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/2002/0110.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/2002/0110.html

Q蚊取り線香のCMに出ている俳優はだれですか?

こんにちは。

昨日TVを見ていたら、蚊取り線香のCMをやっていました。
水沢駿さん似(?)の方が浴衣を着ていました。
水沢さんより少し老けて見えたのですが、どなたなのでしょう?
気になったので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「アース渦巻香」のCMですね。

山口祐一郎さんです。

参考URL:http://www.earth-chem.co.jp/movie/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報