プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人の車でデートに行く時、毎回「お願いします」を言いますか?

わたしは免許を持っていないのでデートの時は恋人が運転をします。 何度か「お願いしますくらい言え」と言われた事があり、それからは意識して言うようにはしています。(たまに忘れてしまうが)

この前1泊2日でプチ遠出をしたのですが、家から出発する時、お願いしますを忘れずに言えたのですが、帰りの運転の時に無言で乗り込んでしまい、「お願いしますくらい言えないのか」と怒られてしまいました。

自分的には出発の時にお願いしますは言ってあるし、あとは家に着いた時にありがとうと感謝を伝えよう、、と思っていたので、帰り道にも必要なのか、、と驚きました。

また言えなかった私が非常識で悪いのかもしれませんが、いちいち細かいなぁ、、小さいなあ、、と思ってしまいました。

恋人には私がいつもご飯とお弁当を作っていますが、それにはお願いしますは不要なのですか?
恋人間でありながら、してもらう事にその都度お願いしますを言わなくてはいけないのなら同じことではないのでしょうか?


少し皮肉じみた言い方をしてしまい気分を害してしまっていたらすみません。
回答をお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

今まで沢山の女性を車に乗せてきましたが、その発想はまったく無かったです、車に誰かを乗せて運転する事は自分が自発的に行っているし、車が1番楽だから車で迎えに行ってるという認識でした(今考えてみたら)



でもデートしに行くのに「お願いします」っておかしいんじゃないかね?タクシーじゃないんだからさ。
「お願いします」はタクシーとか、グループが誰かの家族や恋人に車で迎えに来てもらったに足に使ってしまった人に対して言う言葉じゃないかね。

普段のデートなら最後に「今日はありがとう」で良いでしょ。

でもこの質問の回答で「お願いしますだと?ふざけんな!」って勢いの回答してる女子はそれはそれでちょっとムカつくな。

まとめると、あなたが彼氏を完全にタクシー代わりに足として利用した場合には「お願いします」は言うべきだけど、 2人でデートする場合には「今日はありがとう」が言えたら充分じゃないかね?
    • good
    • 0

へー


初めて聞いた笑笑(*´艸`*)
    • good
    • 3

それで何ですかね?その彼氏の顔色ばかり伺って付き合ってるわけ?「釣った魚にエサはやらない」タイプやなあ。

結婚したら大変やで「ボケ、この馬鹿が」「気が利かねえな」でも貴女は好きなんでしょう、頑張ってね!
    • good
    • 1

そういうテメーは彼女さんに乗るとき言ってんのか?


って言ってやりたくなりますが・・・(笑)
そういう自分自身は「いつもお弁当ありがとう」言ってるんですか?

>してもらう事にその都度お願いしますを言わなくてはいけないのなら同じことではないのでしょうか?
恋人なんだから言わなくて良いです
こういう男と結婚するとモラハラに悩まされますよ
付き合いを継続するか一考の余地あり

自分に甘く他人に厳しい人間はモラハラ・DV化しやすいので注意が必要です

嫁に「あいたかったぁ~」は言われた事あったけど「お願いします」は無かった、でも気にも留めなかったです
デートしてもらって別れ際に「今日はありがとう」が言えない男は捨てるに限ります

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

自分も運転するので長時間、運転すると結構疲労します。

ガソリン代、泊まりなら駐車場代などお金もかかりますね。
とはいえ、いちいちそんなこと言いません。
自分で運転すると決めたなら。
交通機関を使うか、近場でデートした方がお互いのためになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

同じことです。


大抵、女の人はそんなものです。
言い返しても喧嘩にはなりますけどね。

この時は?あの時は?合戦になると思います。

毎度ありがとうございまーす。
で良いんじゃないですかね。

歳とると電車やバスの方が楽しいですけどね。

ちなみにガソリン代とか出してます?
ただ乗りなら、ちゃんとご機嫌取らないと
ダメなんじゃないのかな。
    • good
    • 2

なにその男??結婚したらをモワハラ旦那になるの確定してます!いくら好きでも距離おくべきですよ。

その男の年収は?将来性は?所有してる財産は?相続予定野財産は?それらに特段のものがなくれば結婚などは考えない方がいいですよ。酷い男だわ
    • good
    • 6

相手が そうしろと言うのならそうしたらいいと思います


弁当やご飯は相手が作れと言ったんですか
ガソリン代払いましたか?
せこいカップルですね
嫌なら断ればいいんです
弁当も作らなきゃいいんです
彼氏がドライブに行こうと誘ってくれた
ガソリン代はリッター168円かかります。
高速に乗ったら料金がかかります。これ距離ですごく高くつきます。
目的地に電車で行くなら交通費もいります。どちらが安いかを計算して
安い方法で行く提案をしましょう
ドライブは非日常 ドライブインで食べる楽しみがあります
車内で食べるものはそこで調達します。
貴方といて本当に楽しいのでしょうか?
楽しい時間を過ごした人は いちいち 
お願いしますとか請求はしないと思います。
ほれているほうが相手に従うものだと思います。
お金もお礼も言ったことはありません。
別れたら楽になりますよ
    • good
    • 6

あなたの言う通り小さい男ですな。



運転免許証持ってることに優越感持ってるんだろうか?
夜の営みの時は向こうが「お願いします」って言うの?(笑)
    • good
    • 5

お弁当食べる前に彼氏は「いただきます」は言う?


それが車の「お願いします」に相当すると思います。
いっそガソリンと高速代出してやったら?
支払いのときに「オラ、払ってくださいお願いしますくらい言えねーのかよ」って。
それでも運転という作業は彼氏担当なので「お願いしますって言え」と言われるでしょうけど。

礼儀にうるさい育ちなんでしょうけど、元々が細かい性格で器が小さいんだろうと思います。
付き合うのはしんどいと思いますよ。
ましてや結婚となったら……
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A