アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬とかではなく純粋な疑問です。YouTubeの視聴者ってイケメンのハードル低すぎると思いませんか?マスク込みでしかも前髪垂らして顔の半分も見えないのにイケメンとか騒いでる人たちがほとんどです
で、2chやYahoo!知恵袋で画像を見せるとフツメン、ブサメンと言われています この温度差はすごいですが、自分は2chやYahoo!知恵袋の人たちの方が客観的に見てると思います
なぜならYouTubeの視聴者は無意識に投稿主をファン補正の影響か美化してしまう傾向があるので

そもそもマスクつければほとんどの人はイケメンになれますしね 素顔で勝負しない時点でアウトです
かの有名な大物YouTuberのねがさんやポッキーさんもアレだけ影響力があって知名度もあるのに
いつまでもマスクを外さないということは身バレ防止という意味合いより、「顔の下半分を隠したい(自信がないから)」という意味合いの方が強いと思います

A 回答 (3件)

マスクしてると、だいたいイケメンに見えるものです。


たしかに、イケメンのハードル低いかもしれないですね。
    • good
    • 2

そりゃ、美人やイケメンのハードルは人によって違いますからね。


比較的、YouTubeやInstagramに生息してるのは、「あなたも私も、みんな素敵!」のスタンスの人が多いです。人並み程度の容姿でも、「私可愛いでしょ?」とニッコリして加工もせず写真をあげてたりしますよね。
一方、2chや知恵袋だと、「お前も私も全員ブス!のく一部のキラキラした美男美女を讃えつつ、自分たちは身の程を弁えて生きていこう」みたいな感じだと思います。
住む世界も生き方も違うでしょう。それだけのことです。
むしろ2chのような界隈では、橋本環奈級の美女でもすぐに劣化しただの太っただの騒いでいて、ハードル高すぎない?しんどくない?と思いますし…。
    • good
    • 1

そのご意見に確かに共感できるんですが、


普通に芸能人でも結構ある気がします、、、
EXILE系の人達とか、ジャニーズなんかでもこれイケメンか??って人います。
まあ芸能人だからとか、パフォーマンスなど能力込みなんでしょうけど。

そう考えると今流行ってるYouTuberだからって補正が働いてるんでしょう。
有名人のファンってそんなもんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!