dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで出会った女性(24歳)に告白をしたところ、以下の返事をもらいました。

---------------
・友達としては楽しいけど、正直まだ恋人として好きになる自信がない
・普通の人よりも友達期間を長めに持ちたい
・もし良ければ、もう少し友達として会える時間が欲しい
---------------

彼女とはK-POPのオタクという共通点で仲良くなったのですが、人生のほとんどがオタクとして生きてきたようで、これまで殆ど恋愛経験は無かったそうです。

性格も非常にサバサバしていて、LINEも面倒だと言っていました。それでも自分とは毎日1ターン程のLINE、会う頻度も月1ペースで計4回デートをしました。LINEは相手から話題を振ってくれたり、追いLINEもありました。

この返事の捉え方として、「今は難しいけど、友達として今後も会っていくなかで、じっくり考えていきたい」とポジティブに捉えてしまっていいものでしょうか。

自分としては、このように捉えているので、「まだ友達として仲良くして、その間振り向いてもらえるように自分を磨こう」と強く思っています。 「友達として会える時間が欲しい」というのが割とキーになっている気がするのですが、このような場合の女性が抱く気持ちについて教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

おそらくは、質問者様と付き合うかどうかの前に、彼氏をつくることに消極的なタイプなんですよね。

束縛されるのが嫌とか、今の状態が崩れるのが嫌とか。
男性から特に束縛されるようなことを言われなくても、世間一般の「当たり前」に囚われて窮屈に感じたり。
彼女には、あるがままの自分を受け入れてくれる安心感が必要なんじゃないかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お相手は束縛が本当に嫌いなので、その点は自分とも価値観は合っているかなと思っています。LINEの頻度もそうですが、縛られる感がお互いに苦手なので、これは彼女のペースは自然に受け入れられている状況です。

今後の向き合い方としては、今の距離感と関係性を保ちながら、彼女の気持ちを振り向かせられるようにできればと思っています。汗

男性の気持の気持ちが爆発する導火線は3Cmなのに対して女性は30メートルらしいです。

• 1
この回答へのお礼

なるほど・・・すごく分かりました!ありがとうございます!