dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活の話なんですけど、部室ではスマホを見てはいけない決りになっているのに、使っているところを顧問に見つかってしまいました、その時は3人が使っていて3人が怒られました、でも見つかる前はみんなが使っていました、たまたま3人見つかって怒られる、フェアでは無いと思いますがみなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

駐車違反や速度超過だってそんなもんですよ。


ズルいと思うなら、他の子が使ってる時に顧問にチクれば?

でも個人的には自分の反省だけしたほうが人間の質は上がると思うよ。
    • good
    • 0

まさに社会生活の一部を見た感じになりますた。

世間は、そんなもんです。これをいい経験にして、頑張りましょう!
    • good
    • 1

人間社会はそんなものです。


交通ルールも警察は100%捕まえられません。でも、もし見つかると捕まるかもしれないという心理で、気をつけて守ろうと思うわけで、抑止力になります。警察が誰も捕まえなかったら、誰も守ろうと思わないのて、ときどきは捕まる人が必要なのです。
あなたたちのおかげで、あなたや他の部員は今後、絶対気をつけようと気が引き締まりますよね?次は捕まらない側に立ち回るものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!