プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学三年生の女子です
引退最後の部活で、休日の部活が終わったあと皆で記念に写真を撮ろうということになり
私含め4.5人ほどの子がスマホを持ってきていました
しかし、それが他の先生に見つかってしまい、明日職員室に部員全員で行くことになりました。
私自身このような事は初めてで、校則を破ってしまったことは本当に反省しています。
部活も全体的に真面目で大人しい子ばかりだかりなので泣いている子もいました
明日は全員でしっかりと謝りに行く予定なのですが、この事は他の先生方にも広まるのでしょうか?また、内申点などに関わってくるのですか?
こういう事に関して本当に無知なので
教えて頂ければ幸いです
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

スマホ?そんなの謝らなくていい!


自粛期間中リモートでやってたくせして学校に持ってくるなとかありえないから
いまの時代内申とか関係ない
先行なんて威張り散らしてるだけだ
校則なんか無視してしまえエロ本の袋とじを破くと一緒
スマホ持ってくるからと堂々と言える人間になりなさい
    • good
    • 8

3年後、7年後にはわかります


如何に無能チョッパリ教員の言いなりになって、学校にスマホを持って行っていたことを「悪いこと」だと思い込んでいたのか
校則?教員免許を持ってるだけで自分たちが指導「できる」と思い込んでるアホ共が勝手に決めてる無意味で中身の無いクソルールのことですか?
社会に出たらわかりますが、ルールを完璧に守ってる人間なんて一人もいません
車を運転してればよくわかりますが、チョッパリ共がちゃんとルールを守って運転しているのはパトカーや白バイが近くにいるときだけです
その教員だって、私生活では法律をきちっと守ってると思いますか? 有り得なさ過ぎて草

確かに、部活の顧問や、進路指導の担当者には伝わりますが、
クソ程に校則の厳しいお嬢様学校やら、厳しい学校でない限りは、スマホの持ち込みくらいで内申書はそこまで傷つきません
せいぜい、アナタと全く同レベルの子がいたら、アナタに「スマホを持ち込んでた」という事実がちょっと足を引っ張るくらいです
また、推薦でなければ入試というのはほぼ当日の試験で決まりますし、スマホの持ち込みくらいじゃあそうそう僅差の受験生がいなければ覆りません
ま、恐らく親御さんに連絡がいくくらいですけど、スマホの持ち込みくらいでがみがみ言うのもチョッパリらしいなぁ(笑)

なーんて不良感満載の回答になってしまいましたが、
学年全体見渡して、本当に3年間で1度もスマホを持ち込んだことの無い生徒って何人いるんでしょうね?
ま、中学校を卒業するまでは大人しくしてましょう
    • good
    • 0

対応した教員次第だし学校次第


説教だけで済むかもしれんし、反省文提出かもしれん
内申点に響くかもしれんし響かないかもしれん

下手すると、まだどうするか決まってない可能性すらある
    • good
    • 0

素直に理由を告げて、謝罪すれば大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています