プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現中学2年生女子です。
今日、学生証にカードゲームのカード(1枚)を入れていたのが先生にバレました。
担任の先生からの注意と、カードの没収をされました。
高校の受験時、このことは内申点としてマイナスされてしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

内申はテストと提出物の点数だから関係ないよ

    • good
    • 0

調査書(いわゆる内申書)の仕組みを理解すれば、そんなことは気にならないはずです。


調査書の内容についてはネットで情報が出ているので調べてみては。

ちなみに不要物の持ち込みが内申に響かないのと同じくらい、真面目なだけでは内申に響きません。
内申を上げるには結果を出すことが必要です。
    • good
    • 1

大丈夫。


そんなこと書かない。
基本的に先生方も合格して欲しいので、
良い事を書くはず。
その程度では、全く問題なし。
今後の学校生活で挽回しましよう。
全く心配いらないから。
    • good
    • 0

恥ずかしながら私はスマホを持ってって没収された事ありますが実際そんなの全然関係ないですよ!

    • good
    • 2

内申書に


そんなコト書かない
大丈夫です
    • good
    • 1

ご存知でしょうが…


受験は当日テストの点数が、
最も左右します。
これが全てとも言えます。
内申は普段の成績で、
通知表評価の平均値が基本です。
部活動の成績や生徒会活動
教育委員会からの表彰が加点され
出席日数や生活態度は、
若干の加点です。
教師による個人的評価は、
採用されない基準です。
逆に補導歴は大きなマイナス
まず推薦は取消に成ります。
昔から内申に影響すると、
受験生はビクビクしましたが、
評価基準ありますから
それをクリアしてれば問題ない。
その程度は影響しません。
むしろ当日のテスト
1問でも多く正解すれば
良い話なんですよ。
同点なら内申書で比較されます。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!