dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人とは10月頭に知り合い、それから毎日LINEをしています。相手の仕事の時間以外は必ず返してくれます。
返信が遅くなった時は遅くなってごめんと言ってくれたり、日々話題を振ってくれます。

また文化祭で私のステージがあったのですが、それのYouTube配信も見てくれました。

しかしお土産を渡したいと言ったら、"今月は〇〇とか〇〇があって割と予定が埋まってるんだよね"と若干断られました。

相手に好意があることは伝えてあって、これらの行動から向こうがどのように思っているか読み取れることはありますか?
諦めるべきなのでしょうか、、

A 回答 (1件)

>読み取れることはありますか?


これは分かりませんが
決定的な言動が出るまでは
諦めるべきではありません。

もしかすると少々のお土産をもらう事に
価値観を持ってない可能性はあります。

それと終わった事ではあるのですが
今後の「糧」にする為に言及するのですが
>相手に好意があることは伝えてあって
これは相手が男女関わらず
容易に伝えるべきではありません。

個人差はあるのですが
早い段階で伝えてしまうと
相手は安心してあまり努力しない様になります。

また、普通は好意を伝えられた場合
その好意に応えられるか否かの態度を
明らかにすべきですから
とくに反応がなかったり
鈍かったりすれば一旦引くべきでもあります。

文章から察するに若干断られた後は
次の予定も未定という事ですよね?
であれば
「次会える日が分かったら連絡してきてね(^^)」
とでもメッセージを送って
後は相手からの連絡があるまでは
一切連絡をしない様にしてください。

これで1ヶ月程度連絡がなければ
諦めるのでも良いと思います。
お土産に賞味期限があるなら
自分で食べるなり
誰かにあげるなりしましょう。

自分は恋愛の駆け引きという言葉は
あまり好きではないのですが
今回押して駄目だったのですから
一旦引いてみるべきだと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!