アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働く男性の皆さん、ネクタイのデザインについて教えてください!

20代後半の彼氏がもうすぐ誕生日なのでネクタイをあげたいと思ってるのですが、今までネクタイには全く縁がなかったので何がダサくて何がいいのかわかりません。
画像のものが個人的にシンプルで良いなと思ったのですが、いかがでしょうか?男性の皆さんの意見を聞かせてください。

「働く男性の皆さん、ネクタイのデザインにつ」の質問画像

A 回答 (5件)

まぁ普通の普通。

近年はビジネスシーンでのレジメンタルの人気が下がってきている(いい加減食傷気味)ように思いますので、顧問柄という選択はいいと思います。
ただ、じゃあこれが嬉しいのかと言うと・・・やはり非常によく目にする見飽きたビジネス向けタイという感じで、貰ってもそこまでテンションは上がらないと思います。自分でも買いまくってるようなネクタイという感じ。
あなたもそういうアイテムをプレゼントされてもやはり気持ちは「上がらない」ですし印象に残りにくいでしょう。

かといって、ビジネスマンのネクタイってデザインの制約が多く決まりきってるので、結局「ビジネスで使えるもの」だとどんなものでも贈られてもそこまで嬉しくないという可能性は高いです。
そういう観点で、ビジネス用ネクタイは手堅いようで、恋人や友達への贈り物には不向きだと思います。
勿論、「何が喜ばれるかわからない相手」で「お礼という形が重要」なケースでは、オーソドックスでちょっといいネクタイはいいのかもしれません。

恋人同士なら、もう少し記憶に残る贈り物を工夫してみてもいいように思います。
    • 0

ノーネクタイで地下鉄乗って、降りた近くの朝早くから商売しているネクタイ屋さんの屋台。

そこのおネエちゃんが、今日は誰と食事?って聞かれて、じゃあ、このネクタイって選んでもらっています。女子社員からは、毎日違うネクタイで、流行の最先端のもの、しかも、仕事内容にぴったりネクタイのセンス抜群の上司と。

ネクタイは1本250円と超安いものなんですがね。タバコを吸わないので、たばこ代よりは安いです。

町に出て、ほかの男どもネクタイを参考されたらいいです。それに、上着の襟の幅とネクタイの幅も。
    • 0

正直、あからさまに派手とか、可愛いキャラクターが付いてるとかでなければなんでもいいです。

金とか銀とか蛍光な緑や黄色、ピンク、ミッキーミニーが付いてるとか、ピカチュウがいるとか、そういうのでなければ気にしないです。
自分で買うときも色はまだしも柄に拘って買いません。
あくまで私個人はですが。
    • 0

個人的な意見ですが、黒ってあまりつけない気がします。

喪服のようなイメージがあるので
もっと明るい色の方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一応紺色なのですがどうでしょうか?

いいとおもいますよ。

お気に入りで良く着けると色が褪せてくるんで消耗品です。
よくみたらワンコとかニャンコとかありますけど
他人のネクタイの柄までまじまじみないもんです。
バンバン買いましょうか
    • 0