プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に小学生5人大人3人で那須に行く予定です。
回廊の吊橋が見たいので、近くの千本松牧場に行こうかと思っていました。千本松は、熱気球があるそうですが、それが運休になることもあり、今は、釣りもやっていないし、いちご狩りも高いし。。宿泊する場所がハイランドパークの方なので、吊橋見学をやめて南が丘牧場もいいかな?と思っています。HPなどで比べてみましたが、乗馬やアイスクリームを作る体験、動物と触れ合う所など同じような施設がありますが、どっちがいいかわかりません。春休みなので、中の混み具合などもわかれば教えてください。また、吊橋あたりから那須ハイまでは車でどれぐらいかかるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは


通りすがりの那須ユーザーです。

千本松vs南が丘の牧場対決ですね。
好みが別れる所です。

春休みの時期は、どちらもお客さんが多い時期です。
駐車場のキャパシティーでは、
千本松に軍配が挙がると思います。
駐車場待ちの心配はあまりありません。

動物とのふれあいについても千本松の方が好きです。
ふれあう動物の多さが違います(千本松の方が多い)。
100円でエサを購入すると、
固形のエサの他にキャベツとニンジンもあり、
ウサギ、羊、山羊、牛にもエサやりが可能です。

南が丘はマス釣りができ、その場で食する事が出来ます。
この点は、南が丘の方が良いでしょう。


ご予定にもよりますが、
私は帰りがけに千本松に寄ってから帰っています。
お土産もたくさん買えますし、西那須野塩原ICにも近いので。

ハイランドパークに比較的近い所に
美味しいパン屋さんがあるので機会があれば是非!

「ペニーレイン」
http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/
某TV番組で急激に有名店になってしまいました(昔が懐かしい…)。
練り込み系のパン(ブルーベリーブレッドなど)はとっても美味しいです。
「パン工房ドリーム」
http://www.pan-dream.com/
皇室御用達のお店で人気があります。
総菜パン系(菓子パン?)が豊富です。
メニューはHPを参考に。

事前に確認された方が確実ですが、
熱気球は土・日・祝日は、行っているようですが、
平日はお休みの場合が多かったように思います。

では、良い旅を!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年に一度ぐらいしか行けないので、駐車場の空き具合は気になるところでした。動物もたくさんいたほうがもちろんいいし。ayupapaさんのように両方行こうか迷っていますが、千本松は行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 19:29

こんにちは。

昨年秋に両方行きました。南ヶ丘は期待して行き、千本松は何も期待しないで行きました。
個人的な好みを言いますと、千本松の方が良かったです。乳製品の多さ、美味しさに圧倒されました。すっかりハマってしまいミルクコーヒーと醗酵バターはたまに取り寄せてます。試食コーナーも充実しています。牛の乳搾り体験は子供達が大喜びでした。南ヶ丘はすごく期待して行き、まあ予想通りかなという感じです。景色はこちらの方がずっといいです。食べ物は千本松の方が遥かに私好みでした(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

両方行ったんですか。両方行った方が言うなら、千本松の方がいいかな?それよりayupapaさんのように両方行ってもいいかもしれません。迷うところですが、千本松ははずせないかなと思います。ありがとうござしました。

お礼日時:2005/03/14 19:25

個人的な意見ですが、南が丘牧場が気に入っています。


体験施設は利用した事はありませんが、
千本松牧場より標高が高いので、天気が良ければ、眺めが良いです。

塩原から那須方面は
国道400号線沿いに『道の駅・湯の香しおばら』がありますが、
そこの信号(関谷北)を温泉街から来て左折して、県道30号線で那須まで30~40分くらいで、
那須インターから那須高原に向かう県道17号との交差点(広谷地)まで行けます。
このルートは一年中空いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

那須までは、結構かかりますね。迷うところです。南が丘牧場は、春休みはすごく混んでると聞いて、またまた迷ってしまったところです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!