プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
mdbを利用したactive sever pagesを作成しているのですが、ODBCのバージョンによってうまくいったり、いかなったりしてるような気がします。
A:Ver3.51
B:Ver4.00の場合

Bのときは、問題なく動作するのですが、Aのときは全くレスポンスがなくなります。また、その後、ODBCに設定されているフォルダを削除しようとしても、使用中のため削除できないというメッセージが出ます。

上記の様にODBCドライバのバージョンによって正常に動かなくなることはあるのでしょうか?
また、バージョンアップの方法を教えてください。

A 回答 (1件)

ODBCドライバのバージョンによってソフトの動作が異なるというのは、

ASPに限らず、よくある話です。

原則として、ODBCドライバのバージョンは統一すべきです。
ドライバの削除がうまくいかない場合は、OSの再インストールを
してでもやっておかないと、後で自分が困ることになります。

基本的には、うまく動作するバージョンで合わせるようにします。
必ずしも最新バージョンでなければいけないということはないで
すが、今回のケースでは新バージョンでOKでしょう。

またAccessの場合、インストールするAccessの種類によって
ODBCドライバのバージョンが異なりますので、Accessのバージョン
に留意して作業してください。
    • 0